トップ «前の日記(2004-07-03) 最新 次の日記(2004-07-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004-07-04 [長年日記]

_ Soul Happy Hour終了

SH2無事に終了。

来ていただいた皆さん、ありがとうございます。

特にHさん、次回は奥さんもごいっしょに是非。

今回は我ながら悪くない出来のVJが出来た。

やはり準備期間が十分あったので、使いまわしでないムービーを大量に投入でき、

自分にとっても新鮮だったのが良かったと思う。

今回のMVP動画はギルガメッシュナイトだった。

男の視線を釘付けにし歓声が上がったのを見て、自分で流しておいてなんだけど

非常に頭が悪いなあ、と思うことひとしきり。

やはり俺たち男だよな。

あと、テンポの速いムービーで曲のリズムに合わせて逆再生をすることで

かなり珍妙なプレイが出来た。

この手は今後も使っていこう。

DJさんたちの演奏については、実はVJブースからDJブースの間が広く、

間に大量に人がいて誰がやってるのかよくわからなかったのと、早めに酔っ払って

記憶が吹っ飛んでいるために感想が書けません。

すみませんすみませんすみません。

ただ、誰だかわからないけれど僕の曲の読みをひたすら裏切る方がいて、

「うおっ、そう来たか!」

の連続がスリリングだった。

今回は恐ろしいことに50人以上もお客が入り、ばっちり黒字で報酬を頂いた。

うっひょう。

酒代、交通費も込みで黒字になったのは本当に初めてですよ。

_ VJ素材選定

前回VJをやってから、かれこれ一月くらい経ってるので、

SH2用素材がかなりそろっているのだが、整理が大変。

なんせ、TZTに組み込める動画の数は既に限界突破しちゃってるので、

どれを入れて代わりにどれを捨てるかでやたらと悩む。

思い入れのある動画が多いのだが、

「これはもう不要。これは定番だから残す、これは惜しいけど

お客は新しい動画見たいんだから涙を飲んで捨てる」

みたいなのの連続。

例によってのギチギチ詰め込みで何とか収まった。

_ ボーダフォンが

_ だそうだ。

キャリア変えようかな。

この不況時に3400人の企業で600人が自分から辞めるってよっぽどのこと

無ければありえないと思うし、応募数オーバーしちゃったから

初日で打ち切ったって、潜在的にもっと居るってことだし。

希望退職って企業のダメ濃度を高めるだけのような気がするんだけど、

それでも解雇するよりはいいんだろうか?

_ エアコン

日曜にエアコンが届くのだが、ビックカメラから電話がかかってきた。

僕が注文したのが手違いで品切れになっていて、代わりに二つ上の

グレードの機種をつけるんで勘弁してください、とのこと。

除湿機能と暖房機能が強化されて、消費電力が下がるとか。

別に僕には損が無いので了承。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索