トップ «前の日記(2005-07-28) 最新 次の日記(2005-07-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005-07-29 [長年日記]

_ jFD2

「公開する→バグに気が付く」の法則発動。

コードは間違ってないんだけど、デフォルトの設定ファイルに間違いがあったため、

設定画面で設定を変更するとその後設定が保存できない、という不具合が発覚しました。

とりあえずの対策ですが、設定画面でリンク色を好きな色に設定してください。

これでなんとかなります。

_ jFD2

「ネットワークファイラー」

というキャッチフレーズを考えた。

HTTPもFTPもSMBもシームレスに使えるし。

どうでしょうか?

_ FileFish

古いバージョンは引っ込めました。

あれかなりバグだらけだし、今のバージョンとはインターフェイスも

変わってしまっているので。

どなたかfilefishで検索されてる方がいるようですが、ご相談いただければ

条件付きで現在のバージョンを提供させていただきます。

そんな大した条件じゃないですのでお気軽にどうぞ。

_ 公開サイト

スクリプト公開ページ作らんと。

あれはネットワーク機能に並ぶjFD2の目玉機能なんで。

_ 偏見だよなあ・・・

2chに書き込んだけど、使わずに「重そう」という書き込みが

けっこうある。

起動とグラフィックビューアが遅いのは認めるけど、

CPUが1GHz以上あれば重たいと感じることは無いと思う。

(ただしメモリ食いすぎなのは僕も認める。

1アプリ1JVMは異常だよ)

昔のJavaの実装(と酷いアプリを書いてた連中)を呪うが、

それにしたって

「2ちゃんねらーってこんなのばっかかよ」

とも思う。

試してから「重い」って言うなら最適化してやろうという気にもなるけど、

試さずに「重そう」じゃやる気出ない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ きしだ (2005-07-29 09:43)

ふと、キャプチャ画面をタイトルの右あたり、カレンダーの対面に置いておいたらいいんじゃないかな、と思った。

_ Shunji (2005-07-29 10:30)

いいアイディアですね。
ちょっと色々レイアウトを実験してみます。

_ K.Takata (2005-07-29 20:44)

すみません。FastFile Ver.1.10 はバグってました。1.11 をアップしましたので、これでちゃんと Unicode ファイル名も扱えるようになると思います。

_ Shunji (2005-07-30 11:40)

一箇所バグもあるんで、アーカイブを差し替えておきました。
バージョン付けで悩んだんですが、β1ってのは変更しづらくてよくないですね。
ビルド番号にしようかなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索