トップ «前の日記(2005-08-19) 最新 次の日記(2005-08-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005-08-20 [長年日記]

_ 渋谷

ちょっと出てきた。

アップルストアが出来たのは知ってたんだけど初めて行ってみた。

iPod shuffleのケースがちょっと欲しい。

Macは欲しいんだけど手が出せない。

最近何かと出費が多いし。

マルイやパルコで服を眺め、GAPで下着を購入、フランフランを覗いたり。

夏バテ気味なのか酷くだるく、帰ることにした。

元気でないなあ。

_ ファンカゴ

marixやワダさんやクロキさん達のイベント、ファンキーカーゴに行こうと思ったけど

肝臓の辺りがやばそうなんで、帰ってDVD見てた。

風呂に浸かろうそうしよう。

_ jFD2

jFD2を初めてLinuxで動かしてみた。

Fedora Core 4にJRE5.0の最新版をインストールしてみたんだけど、

驚くほど普通に動いた。

あらま。

グラフィックビューアの挙動が少し違うとか、L押して/と入れても

ルートに移動しないというバグがあったんだけど、ここまで

操作感に差が無いとは思わなかった。

最初フォントの設定が出来てなくて日本語が出なかったりして

どうしたもんかと思ったけど、これなら上出来。

_ しかし、

久しぶりにLinuxに触ったけれど、やっぱこれは一般に普及しないOSだと思う。

昔(Windows98で頑張ってた時代とか)に比べると、完成度はかなり

上がってるんだけど、どことなく垢抜けないし、知識の前提量が

多すぎる。

やっぱMacOS XがパーソナルUNIXの理想だと思う。

_ まあ、

死ぬほど一般受けしないソフト書いてる僕の言うこっちゃ無いけどな。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索