トップ «前の日記(2005-12-01) 最新 次の日記(2005-12-03)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005-12-02 [長年日記]

_ 今日のボクシング

10日ぶりくらいか?

最近週末すら予定入ってるからなあ・・・

行ったらIトレーナーが。

ずいぶん久しぶり。

リングでスパーリングをしてる人たちがいたが、後でよく見たら

プリンストレーナーだった。

気のせいかもしれないけれど、プリンストレーナーが少し

太ったような気がする。

そのことをIトレーナーに言ったら、

「幸せ太りなんじゃないですか?」

だそうだ。

はっ、もしやトレーナーMとしあわせな蜜月を過ごしてるんですか、

プリンストレーナーは。

なんてこった、二人の愛は永遠なんですね。

_ 練習前、若い練習生二人が話してて、

「当たって砕ける気持ちでいけよ」

「でもなあ」

みたいな話をしていたので、年寄りらしく口を挟んでみた。

やっぱ女性がらみらしい。

学校で一緒の子で、3ヶ月前くらいに知り合ったけどなかなか親しくなれず、

でも頑張って携帯番号を聞き出したらしい。

いいよ、君すごくいいよ!

おじさん応援しちゃうよ、面白がって。

自分の事は全面的に棚に置いて炊き付けまくった。

「自分から動かなくっちゃダメですって!

せっかく話題に出来るような趣味だってあるんだし、押してかなきゃ!」

とかなんとか。

「ダメだったら飲みにつれてってあげるから。

というか飲めます?」

「いや、俺まだ未成年なんですよ」

「じゃあ、ウーロン茶おごってあげます。

2リットルのペットボトルを何本でも」

頑張れ若者。

おじさんはいつでも君のことを見守っているよ。

面白おかしく。

_ しかしやっぱり久しぶりの練習はきつい。

Iトレーナーにミットを持ってもらったけど、やっぱガス欠が早い早い。

頑張ろう。

_ 禁断症状を抜ける

酒があんまり飲みたくなくなってきた。

しばらく我慢してたら、「週に一度も飲めばいいや」みたいな

気持ちになってきた。

色々なことがそうなんだろうな。

とても大事だと思うことも、しばらく我慢すれば不在に慣れる。

_ RageWork

安藤さんのJava Newsで、海外製のノートンコマンダー風2画面ファイラー、

RageWorkが紹介されていた。

Javaのファイラーは一通りチェックすることにしているので試してみた。

まず、見た目はJavaのノートンコマンダー風にはよくあるタイプ。

文字にはアンチエイリアスがかかってて目に優しげ。

左右画面の上に各操作のボタンが付いていてわかりやすい。

タブが使用可能で(jFD2と同じ)、ファイラー画面だけでなく、

検索画面、エディターなんかもタブに入るようだ。

不思議なのはメール送信機能で、Maxence君のmuCommanderにもあったんだけど

外人はそんなにファイラーからメール送りたいんだろうか。

操作感覚は動作が軽くなかなか良い。

ただ、キーボードで操作したときに、バックスペースが前の

ディレクトリへの移動に対応していて、親ディレクトリにいけないのが

僕には使いづらい。

恐らく自前の仮想ファイルシステムを持っていて、FTP、SFTP、仮想フォルダ

なんかも対応してるようだ。

気に入ったところでは、画像ファイルを右クリックすると、ポップアップメニューに

画像のサムネイルが表示されるのが面白かった。

まあ、jFD2だと「そのくらいならビューアで開いちゃえ」という思想なんだけど。

あと、JNIでやってるんだと思うけれど、権限設定が可能なのは良いと思う。

自分の趣味とは違うんで使うことは無いだろうけど、よく出来てるんじゃなかろうか。

_ jFD2

次何を実装するんだかわからなくなってきた。

「鉄は熱いうちに打て」で、未完成の状態で長時間ほっとくと

その状態が自分の中で当たり前になってしまい、未完成なのか

わからなくなってきてしまう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ I氏 (2005-12-05 00:06)

うおーーーーーーー。鉄は熱いうちに打つのだ!

_ Shunji (2005-12-06 01:35)

がんばりまつ。
ガッツンガッツン打ちます。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索