トップ «前の日記(2006-12-08) 最新 次の日記(2006-12-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-12-09 [長年日記]

_ Wii試遊会in区ト間

前々から区ト間オーナーのクマさんに

「Wii買ったら持ってきてよ」

と言われていたので、もって遊びにいくことに。

翌日は予定があるので終電で帰宅することになっていたので、

20〜24時限定ということで事前に軽く告知してあった。

持っていって設置。

区ト間には27インチのプラズマテレビがあり、それはもうクッキリハッキリ

映像が映ってすばらしい。

うちにも欲しいなあ。

クマさんと軽くWiiスポーツで対戦。

楽しい。

が、テニスで負けまくって悔しい。

なんかタイミングが合わせられない。

座って飲んでいたら、けたたましいOL姉さん二人組みが来店。

けたけた笑ってて面白かった。

常連のUさんが現れて一緒に遊んでたら、今度はYさんとシモーネが現れた。

二人ともグデグデの酔っ払いだったが、特にシモーネが目も当てられないくらいの

酔っ払い。

テニスをやったら一回打ち返すだけで大騒ぎ。

4人でボーリングを始めたら、びっくりするくらいへたっぴで、

どうしても操作が理解できないらしい。

胸の前でリモコンを構えてBボタン(人差し指のボタン)を押し、振りかぶって

投げる瞬間にBボタンを離すだけで、正直なところかなりわかりやすいと思うのだが、

これが全然うまくいかない。

なぜかAボタンを押してるし、投球に失敗すると表示されるインストラクション画面で

投げようとするし(そこはAボタンでスキップ)、シモーネに教えようとしてるYさんも

なぜかAボタンを無駄に押させようとするし大騒ぎ。

一回投げるだけで100メートル走くらいのカロリーを消費した。

で、試合が終わる前に僕の終電の時間が来てしまい、仕方ないんでWiiは置いて帰宅。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索