トップ «前の日記(2007-07-08) 最新 次の日記(2007-07-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007-07-09 [長年日記]

_ 思い出したんで書いておく

ウイルスバスター、重すぎ。

先日区ト間のクマさんが購入した東芝のノートだが、クマさん曰く

「不快です」

と言い切るほどの重さで、確かに触らせてもらったら酷いとしか言いようが

ないほどの重さだった。

何をするにも間に糸電話が挟まってるかのような遅さで、実用に耐えない。

色々調べたが、プレインストールされていたウイルスバスターを削除したら

いきなりスイスイ動くようになった。

牛車からスポーツカーに乗り換えたかのような高速化だった。

一応危ないからAntiVirの無料版を入れておいたが、クマさんは

「快適ですよ!」

と喜んでいた。

結論。

ウイルスバスターはウンコ。

_ オッパイ漫画打ち切り

コンビニでジャンプうを立ち読みしたら、デスノートの小畑健が作画していたオッパイ漫画、

ラルグラドが打ち切りになっていた。

連載当初は小畑健が描いたオッパイで話題になったが、話が致命的につまらなかったから

仕方ないだろう。

つまらなさ過ぎて原作者の名前を覚える気にならなかったし。

この原作に小畑健の絵は勿体無かったので喜ばしい。

_ 体調不良で

早退。

死ぬる。

_ 区ト間作業

クマさんに頼まれてたホームページ作業に着手。

簡略化したRSSをトップページに載せるのだが、簡単なAjaxを使ってやるつもりが

トップページとRSSのサーバーが違うためにセキュリティの問題でできない、という結論に。

しまった、読みが外れた。

仕方ない、サーバー側でやるか。

とりあえずだるいんで明日にして寝る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぎりぽん (2007-07-12 12:41)

NOD32は、いかがですか?
ウィルスバスターは使ったことないですが、
ノートンと比べると、かなり軽いです。

_ Shunji (2007-07-12 19:00)

こんにちは。
NOD32は試したことがなかったんですが、評判がいいですね。
ただ、広告さえ気にしなければフリーのAntiVirでもういいかな、と思っています。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索