トップ «前の日記(2008-06-12) 最新 次の日記(2008-06-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008-06-13 [長年日記]

_ 鬱日記のリスク

考え過ぎかもしれないが、今って、鬱丸出しの日記をネットに書くのってリスクが

高いんじゃなかろうか。

なんせ鬱丸出し発言をネットで繰り返して、秋葉原で大事件起こしちゃったバカが一人いるから。

警察の目がかなりネットに向いているようで、実際はてなブックマークでも警察が来た

なんて話がかなり上の方に来てた。

自殺予告をしてたりほのめかしてる人物に自殺はよせ、と呼びかけるために巡回してるそうだが、

これってただ死ぬのも迷惑だけど、とち狂って第二の加藤にならないかというのの

確認に回ってるのもあるんじゃないか?

で、先週から無茶な生活を送ってたので疲労がかなり激しいためか、本日の僕の精神状態は久々に

すこぶる悪い。

ネガティブ感情が押し寄せて手に負えない。

ずいぶん長い事無かったので治ったのかな、と思っていたんだけど、これまでは良い心のつっかえ棒が

あっただけで、いざ無くなってみると何も変わってなかった。

ここで陰々滅々日記の一つも書いてみると楽しそうだが、警察に来られても面倒だしよしておく。

やれやれ、今時はネットでも健康な振りをしないといけない世の中なのか。

_ 朝からピンチ

ここ数年、腹が弱くなった。

昔は猛烈に胃腸が頑丈だったのだが、最近はしょっちゅう腹が下る。

特に朝、朝食を食べて出勤し、電車の中で下るのがたまに来るんで大ピンチ。

僕は朝飯は向かいのコンビにでおにぎり1個と飲み物(コーヒーが多い)を買って

駅まで歩いてる途中で済ませてしまうのが習慣になっている。

これで胃腸が動き出し、電車の中で揺られてる最中にいきなり腹が下るケースが多い。

だいたい二子玉川辺りで不穏な気配が腹に来て、用賀か桜新町でお腹が大暴れを

開始する。

「どうしよう、渋谷まで頑張るか?」

と悩み、あるときは桜新町で降りて駅のトイレを使おうとしたら掃除中で使えず、

外のコンビニまで青い顔をして行った事がある。

また、あるときは急行だったので渋谷まで行ってしまい、駅のトイレが混んでたので

ゲーセンまで青い顔をして行った事も。

で、今日は鈍行だったけど渋谷まで頑張った。

何かもう、死ぬかと思った。

_ 仕事

あるAjax画面のモック制作をした。

ページングのあるテーブルを持ったダイアログ画面だった。

Yahoo UIを使うのだが、テーブル(DataTable)がなかなか強力で素晴らしい。

よく出来ている。

ただ、各カラムに幅を指定してるのに反映されてなくて、悩んだ末にymsr先生に

相談してみたら、テーブル本体にscrollable:trueを指定する必要があるのが判明した。

さすがymsr先生。

ステキ!

抱いて!

見た目を調整していい感じになったので仕事を切り上げた。

_ 花金

さとやんから渋谷のパーティに行かないかと誘われたが、オールなんで断った。

今週は大変だったので疲れが酷い。

朝まで起きてる元気はない。

じゃあ、始まるまでモンハン付き合ってよ、というのでそれは了解した。

その後夕方になって、Hさんからご飯に行こうと誘われたが、さとやんとの先約も

あるので断った。

ちょいと心苦しい。

会社を抜けてヨドバシカメラの辺りまで行き、適当に見て回った。

さとやんにはメールで

「ヨドバシのあたりにいるから、こっち来る時間がわかったら連絡して」

と伝えておいたのだが、なかなか連絡が来ない。

9時半になってやっと来たが、

「ごめん、今仕事終わった』というのでガックリ。

心身ともに疲れが酷いんでもう帰る事にした。

疲れた。

ガックリ。