トップ «前の日記(2008-10-25) 最新 次の日記(2008-10-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-26 [長年日記]

_ 食料革命

近所にすき家開店。

これは僕の食生活の救世主か。

それとも破壊神なのか。

今後の僕の健康にこうご期待。

_ 久々にボクシング

かなり久々。

久々の顔がたくさん居て、なんだかほっとする。

警察官のお兄さんは重そうなパンチをドカスカ打ちまくり、体重100キロオーバーの

Uさんは体に見合わぬシャープな動きで重すぎるパンチを打っていた。

Cさんに次の試合のチケットを売ってもらった。

新人王戦東日本決勝だ。

新田ジムから出場の選手二人が同門対決をするので、正直どっちを応援していいか

みんな困ってるようだ。

どっちもがんばれーとしか言いよう無いよね、という話をする。

いつものメニューで体を動かす。

久々なんで無理せず、淡々と縄跳び、シャドー、サンドバッグなんかをこなし、

間にトレーナーとのお喋りなんかをする。

プリンストレーナーにプラモ作りについて聞いた。

僕が休んでる間に2体ほど作ったらしい。

僕が大好きなスコープドッグも作ろうかと思ったけど、高いのと箱がやたらでかいので

やめたとか。

見たかったのになあ。

1時間半ほど体を動かして帰宅。

_ 買い物

渋谷へ出かけて買い物。

お気に入りのスピングルムーブの革スニーカーのかかとがかなり減ってしまい、

悲しいけど買い換えるつもりで靴屋へ。

今履いてるのはネイビー色だが、今度はビンテージ加工された赤にした。

レジでこれください、とお願いしたら、店員のおじさんが僕が既に履いてるのに

気がついて、

「スピングルムーブはどうですか?」

と聞いてきた。

最初、必ず靴擦れを起こすんだけど、馴染むとかなり快適なんでここ数年

スニーカーはこればっかりですよ、と話した。

ついでに靴底の補修材が売ってないか聞いたら、メーカーに修理に出すことが

出来るそうだ。

そりゃいいとお願いする。

安くはないけど新しいのを買うのよりよっぽど安い。

しかしこのおじさん、妙に話がくどくて先に進まず、修理するにしろしないにしろ

往復の送料がかかること、かかと部分に新しいゴムを貼り付けるので多少は

つなぎ目が見えて違和感が出るかもしれないこと、修理費が4000円くらいだけど

見積もりを出してもらわないとわからないこと、これだけを確認するのに

10分くらいかかったのは何とかしてもらえないか。

履いてた靴を脱いで代わりに新しいのを履いて店を出た。

そろそろシーズンなのでロンTを一着買い足そうと思い、よく買いに行ってる

middleという店に行ったが既に閉まっていた。

晩飯に味源のラーメンを食う。

そろそろ靴擦れが始まり、足が痛くなってきた。

足を引きずりながらビックカメラへ。

DSのカルドセプトを買おうと思ったら売り切れだった。

残念。

ツタヤにはあったが、定価でポイントも付かないんで、なんか悔しくて買うのは止した。

電車に乗って帰宅。

足が痛いので駅からはバスに乗った。

_ 深夜仕事

ネットに繋いでたらYさんからSkypeメッセージが。

僕が書いたコードが一部バグってるとのこと。

サーバーがないと試せないコードだったがサーバーが無いので試すことが出来ず、

とりあえず試してくださいとお願いしてあったが、今まで延期されてた。

3カ所ほどバグがあり、症状を聞いて画面の見えない状態でソースコードだけでデバッグした。

3カ所とも、この行をこうしてください、とお願いして向こうでコンパイルしてもらったが、

きっちり動いたとのこと。

やれば出来るもんだな。