トップ «前の日記(2008-11-26) 最新 次の日記(2008-11-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008-11-27 [長年日記]

_ 悪夢で飛び起きる

朝、目をさまし、体が酷くだるいことに気がついた。

風邪を引きかけてるのか。

だるくて動けずボンヤリしてたらうっかり二度寝してしまい、夢を見た。

旅行に出たら、何故か宿にお袋がいるという夢で、きっちり悪夢なので悲鳴を

上げて起きたら遅刻ギリギリだった。

ありがとうオカン。

貴方が悪夢なおかげで遅刻しないで済んだよ。

_ 仕事

相変わらずymsrさんがドナドナされてるんで、一人で作業。

無茶苦茶だるいんで、出社してしばらくボンヤリしてたが、作業を始める。

昨日やった作業に近いところで一仕事。

いい感じに仕上がった。

本当にだるいんで早いとこ帰宅。

_ ワイン作り

2chにあった記事を参考に、ちょっとワインを仕込んでみた。

超お手軽レシピで、ブドウジュース(濃縮果汁還元でいい)に砂糖を溶かし、

レモンを搾って混ぜてから、酵母をパラパラと振りかけて2週間放置だそうだ。

ただ、困ったことにここのところ寒いせいで発酵が始まってないっぽい。

W君が以前ビール造りをしてたので電話をして聞いてみたら、発行瓶に

タオルケットでも巻いておいたらいいんじゃない、とのこと。

やってみる。

明日には発酵が始まるだろうか。

_ jFD2

なんとなくjFD2のサイトのアクセス履歴を調べたら、23日から突然

一日200人くらいに増えていた。

なんだなんだ?

普段は下手すると1日20人くらいなのに。

リンク元を調べたら、アクセス解析をしていないトップページで、リンク元がわからない。

トップページにアクセス解析を設定してしばらくしたらリンク元がわかった。

窓の杜の新着紹介だ。

そういえば先週末にライブラリ収録の申し込みしたんだっけ。

すっかり忘れてたわ。

出来たら記事にしてもらいたいんだが、このクラシックなアプリでそこまで望んだら

贅沢が過ぎるかなあ。