トップ «前の日記(2009-01-03) 最新 次の日記(2009-01-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009-01-04 [長年日記]

_ じゃじゃ麺

年末にLZDさんに電話したら、ちょうど盛岡の実家に帰るところだった。

「じゃじゃ麺が食べたい!」

と言ったら、

「じゃあ買ってくるよー」

だそうで、買ってきてくれた。

新宿で待ち合わせ、まだ昼飯を食べてなかったので近くの沖縄料理屋で飯。

ちょいと話す。

jFD2に追加したタグ機能を見てもらったが、好評。

次回のロバナイトでのDJを正式にお願いした。

最近はレギュラーのイベントを持ってないけど、月一回程度は呼ばれて

DJしているそうだ。

呼んでもらえるのがありがたいよね、とのこと。

最近呼んでもらえない僕は頑張って営業せんと。

LZDさんは去年は超多忙で死ぬんじゃないかと言うくらいだったが、今は暇なんだそうだ。

案件が流れてしまったので、新人教育をするとのこと。

「不況のせい?」

と聞いたらやっぱりそうだった。

どこも景気悪いよなあ。

クマさんから電話があり、この後新年会だから来てください、とのこと。

LZDさんも誘ったが、「最近飲み過ぎだから」という理由で断られた。

なんだかんだで毎日飲んでるそうだ。

それはなあ。

暫く話してから解散。

じゃじゃ麺美味しく頂きます。

_ 区ト間新年会

時間があったので東口のスポーツランドでちょっと時間を潰してから

池尻大橋へ。

区ト間の新年会は、区ト間ではなく屯という店で行うそうだ。

「自分の店だと楽しみきれないでしょ」

だそうで。

場所がわからないのでクマさんに電話をかけたが繋がらないので、適当な

山勘で歩き始めたがどうもハズレっぽい。

しばらくしたら電話が来たので移動。

駅からの方向を90度間違えてた。

待ち合わせして店に連れてってもらったら、既に5人ほど集まっていた。

テツヤさん夫妻と赤ちゃんが来ていたが、この赤ちゃんは本当に可愛い。

ちょっとぐずってたのであやしてあげた。

手が5センチくらいしか無くて、僕が手を伸ばすと指を握ってくるのが可愛らしい。

とりあえずビールを飲む。

テツヤさん夫妻は子供を寝かせに帰っていったが、テツヤさんは戻ってくるので

まだ殆ど口を付けてないホッピーのキープを頼まれた。

Kさんという女性が来てて、エンジニアだそうだ。

福岡にいたけれど、離婚して上京してきたばかり何だそうだ。

8年間結婚していたそうで、鍋を取り分けてくれるのを見てみんなで

「おおー、さすが主婦」

とよくわからない感心の仕方をしていた。

クマさんの絵の話になったが、とにかくクマさんの絵は凄い。

鳥に足が4本生えてるのを見たし。

あれは下手くそを通り越し、むしろ才能になっている。

しばらくしてカラオケに移動。

僕はいつもの調子でバカ歌を歌う。

舟歌をギザギザハートの子守歌の歌詞で歌ったらうけてた。

タップさんが異常にうまくて驚いた。

イッパツマンの歌で水木一郎ばりの喉を疲労したり、浪漫飛行では

「ここにカールスモーキー石井が居る!」

と思わされたり。

ボイストレーニングを受けてるそうだが、僕も一回やってみようかしら。

クマさんは何曲か歌ったが、眠気が来てる模様。

しばらくしたらAさんとなっちゃんもやってきてカオス。

12時くらいまで遊んで帰宅した。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索