トップ «前の日記(2005-09-09) 最新 次の日記(2005-09-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005-09-10 [長年日記]

_ こういうことを言い出すのは病気かもしれないが、

短期間でいいからプログラマー以外の仕事がしたい。

20代のうちに客商売を経験しておけばよかったと後悔し始めている。

プログラマーは天職だと思ってるので辞める気は無いけど、

少し離れてそれ以外の人生を見てみないとPCの前で人生終わっちゃいそうだ。

_ 都内をうろつく土曜日

昼過ぎに家を出て、駅前の美容室へ。

まだまだ残暑厳しく、涼しげにざっくり切ってもらった。

いつもの美容師のお姉さんと色々雑談。

それから渋谷に行って、払い忘れてた携帯料金の支払い。

ビックカメラに行ったらiPod nanoが出ていたのでじっくりと

眺めてみた。

それからパルコに行って、O君に貸してた1500円を回収。

N氏やA君のことについて雑談。

N氏が仕事を辞めたという話を聞いて驚く。

で、ついでなんで山の手線で池袋まで行き、A君のいるマルイへ。

彼と会うのは3ヶ月ぶりくらいか。

客が来ず、暇らしい。

今年の流行の服についてなど雑談。

駅近くのラーメン屋で晩飯。

麺が手打ちなのか美味しかった。

それから秋葉原へ。

ちょっとどうしてもハードディスクが必要だったので、ノート用の

80GBを購入した。

持ち歩き考えなければデスクトップ用でも良かったかなあ。

先日、Nackyさんとやったバーチャが熱かったので、少し勘を取り戻すべく

ゲーセンで対戦。

勝ったり負けたり。

9時過ぎ、電車に乗ってお台場へ。

伊藤さん主催の橋レイブというのに行って一晩中酔っ払いガン踊り。

_ iPod nano

本物を見てきたが、ぬわー、これええわ。

絶対売れる。

shuffleも気に入って使ってるんだけど、あれは音楽を聴くために

最低限必要な機能しか入っていなかった。

しかし、nanoはiPodのフル機能が入ってあの小ささな上に、

shuffleにはなかった高級感がある。

高性能(大容量、高機能)、コンパクトという、デザイン以外では

日本のお家芸みたいな機械なのに、これがAppleから出る辺り

日本メーカー大丈夫か、と思ってしまう。

_ そういえば、

ゲームボーイミクロも見たんだけど、あれはApple的なハードウェアだと思った。

無駄の無さ、シンプルさ、ソリッド感なんかが。

_ 橋レイブ

初参加。

伊藤さんが主催していて、前々から話には聞いていたんだけど

行ったことがなかった。

国際展示場駅から歩いて10分かからないくらいの場所で、

お台場の橋の下に機材を持ち込んでやっていると聞いていたんだけど、

行ってみたら案外開けた、運河沿いの扇形階段でやっていた。

扇形階段の一番下のスペースがDJブースになっていて、

その前でガン踊り。

数えてないんだけど全部で30〜40人くらい来ていて、

各々持ち込んだ酒でぐいぐい酔っ払っていた。

僕は最初500mlのビールを2本買ってきて飲んでいたが、

あっという間に飲んでしまったのでコンビニに行ってさらに

酎ハイとウイスキーのポケット瓶一本購入。

ウイスキーを飲みながら踊っていたら激しく酔っ払い、

午前2時を最後にその後3時間、階段の隅っこで寝てた。

しまった、色々聞きそびれてしまった。

飲みすぎだったようで激しい胸焼けがして、踊ってるとこみ上げてきて

とても大変。

朝6時までやって片づけしてからお爺ちゃんに送ってもらって帰宅した。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ I氏 (2005-09-11 12:52)

まかせろ

_ Shunji (2005-09-11 23:07)

たのんますわ。
一回客商売とかしてみたいもんですな

本日のリンク元
その他のリンク元
検索