トップ «前の日記(2006-03-25) 最新 次の日記(2006-03-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006-03-26 [長年日記]

_ 今日のボクシング

練習すれど練習すれどなお我が体、軽くはならず。

じっと腹を見る。

いや、そんなたいして練習してないんだが。

プリンストレーナーに「がっちりしてきたんじゃないですか?」と言われた。

単純に太ってるだけよりはましか。

「グラビアアイドルとしては、もっとムッチリしてないとダメですよ」

どこの雑誌のグラビアに出るっちゅーんですか。

帰り際、プリンストレーナーと抱き合い、

「僕のこと忘れないでくださいね」

「離れていても二人の心はいつも一緒ですよ」

とやり合った。

自分でやっといてなんだが、ちょっと終わってるような気がする今日この頃。

_ それから、

一回家に寄って、運動着を置いて、そのまままたバイクで走り出した。

最近全く会ってなかったので、池袋のマルイで働いているAさんの顔を

見に行った。

246と環七経由で移動して池袋へ。

多分、Aさんに会うのは今年になって初めてなので、

「あけましておめでとうございます。」

なんて新年の挨拶をした。

転職して私服が自由に着られるようになったし、ロンTを一着購入した。

結構かっこよくて気に入った。

それから明治通りで渋谷へ向かう。

途中、通りがかったついでで新宿のマルイのジルボーを覗いた。

去年バイクを購入してかなりの大出費だったので、金のかかる着道楽には

あんまり手を出さないようにしたくてバーゲン以来覗いてなかったが、

かっこいい新作がいっぱいあった。

いいなあ。

それから渋谷へ。

ビックカメラに寄り道して、最近気になって仕方ないW-ZERO3を見てきた。

これいいなあ。

キーボードは小さいけれど、一応フルキーボードなのである程度の長さの

文章も楽に書けそうだ。

ブラウザの動作は軽快。

MIDP2.0と.NET Compact Frameworkに対応しているそうで、なんか洒落のきいた

アプリを書くのも楽しそうだ。

4万か。

悩みどころ。

今使ってるVodafoneをやめて乗り換えようかと思ったが、この前

ソフトバンクが買収したんでどんな変化があるかもうちょっと見守りたい

気持ちもあるし。

悩む。

それからちょっとゲーセンで遊んで帰宅。

_ 思うが、

バイクで移動するのは楽しいんだけど、移動時間に他のこと

(コード書いたり本読んだり)が出来ない点で、時間の使い方としては

電車の方が有効のような気がする。

_ お絵かきソフト

一回整理中。

大枠は決めてたものの、行き当たりばったりで設計を変更しまくったのと、

実験に次ぐ実験のおかげでコードがグチャグチャだ。

現在の設計をUMLに反映し、余計なコードを削り、コメントを挿入し、

その他細々いじくって整理している。

こういうクライアントアプリは業務アプリと違って、使い勝手とオブジェクト設計が

密接に繋がっているのが面白いが、そこが難しくもある。

頭使うわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ keisuken (2006-03-27 06:04)

某Drawソフトを作ってると,コードがあっちこっちに分散してしまってつらいところがあったりしますね。
マウスイベント周りはなかなか面倒な処理が多いのであとからソース見て嫌になる事もたびたび.このあたりはWebアプリとはぜんぜん違いますねぇ.

_ Shunji (2006-03-27 13:59)

クライアントアプリとWebアプリは大違いですね。
Webアプリはインターフェイスの限界が低いので、誰が作ってもそこまで変わらないような気がしますが、クライアントアプリはもろに腕の差が出るので怖いです。
マウスイベント絡みはまだ作り込んでいますが、基本部分はそれなりにいい感じになってきましたが、線や面などの個別の挙動を効率よく抽象化するのが難しいです。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索