トップ «前の日記(2006-04-06) 最新 次の日記(2006-04-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-07 [長年日記]

_ 仕事

お客さんにもらった仕様で、きちんと意思の疎通がとれてなかった部分を発見された。

ある処理をするのに2段階の処理をするのだけれど、1段階目の処理をするのに

その前処理が必要になる。

ところが、この前処理があれば1段階目が無くても2段階目の処理が得られ、

さらに1段階目の処理は2段階目の処理とかなり被っていて、

「もしかして要らないんじゃないの、これ?」

と思い確認してみた。

案の定というかその通りで、お客さんから見た1段階目は手段であり、

僕はそれを目的と勘違いしていたのだった。

ああ、コミュニケーションは難しい。

しかし、1段階目と2段階目が酷似していたので、あっさりと修正できていい感じ。

_ 電車の中で、

W-ZERO3でネットを眺めつつ、iPodにShureのイヤホンで音楽を聴いていたら、

目の前に立っている女性が、同じ色のW-ZERO3で、Shureのイヤホンで

何か聞いていた。

何かよくわからないけどすごく悔しいなあ。

_ 隣の隣

夜中に大音量でテクノを聞いてるバカが居る。

近日中に大家に通報予定。

聞きたくもねえビートがこっちまで聞こえてくるんだよ。

_ 今日のエウレカセブン

5話くらい見た。

この後どう転がす気かわからないが、けっこう面白い。

まじめに作ってるなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索