トップ «前の日記(2007-01-30) 最新 次の日記(2007-02-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-01-31 [長年日記]

_ 仕事

寝坊した。

いかん。

ロバナイトの準備で夜更かししすぎた。

出社したらやたら欠席が目立つ。

僕がやられたのと同じ風邪がはやっているようだ。

欠席が多かったり月末ということで今日付けで抜けるメンバーが何人かいたりで、

妙に活気が無く、なんとなく金曜日みたいな雰囲気が漂っているのだが、冷静に考えると

まだ週の折り返し地点で、あと2日働かないといかんのでガックリする。

_ 自動テストが通らない原因を調べてた。

2時間くらいかかって原因判明。

原因は他チームのテストが書き換えちゃいけないテーブルを思いっきり書き換えていたからだった。

勘弁して欲しい。

_ 区ト間へ

仕事後、区ト間へ向かう。

ロバナイトで相談したいことがあった。

時間がまだあったのでドトールで時間をつぶしてから区ト間へ。

店長のクマさんと話す。

まず、せっかくやるのだからプレイを録画しておきたかったので、出来るか確認。

店にDIGAがあり、それを経由して映像を出力すれば可能、ということになった。

また、さとやんのリクエストで、僕がPC用に使ってるEDIROLのスピーカーをモニタースピーカーに

使うことになってるのだが、これの接続の確認。

そのために明日の帰りに長めのビデオケーブルと、音声ケーブルの変換用ケーブルを買って帰ることになった。

他に、開催日が節分なので、「VJがあまりにひどかったら豆を投げつけてよい」という企画のために

節分豆を買っていくことに。

鬼のお面も用意しておくか。

ロバナイトの相談が済んだので、飲む。

最初は少し辛目の梅酒を一杯。

次に、クマさんの「すごいの見つけましたよ!」というお言葉でその名も「刀」という強烈な梅酒を飲んだ。

アルコール度数40度で、かなり臭みのある、まったく梅酒らしくない梅酒だ。

同じ40度で「貴梅酎 霧の中の愛人」というのがあるが、こっちはまだ梅の匂いがして梅酒らしいが、

刀はかなり梅酒らしくない。

その後、少しアルコール度数高めで辛口のを一杯。

最後に、風邪が治るのを願ってカテキン入り梅酒を飲んだ。

途中、お客さんで20代後半、スーツ姿のお兄さんが現れた。

MP3プレイヤーの話になったが、彼はソニーのノイズキャンセラーつきのを使っていた。

店の前が246号線なので、ノイズキャンセラーをオンオフして効果をためさせてもらった。

お兄さんもぜんぜんマニュアルを読んでなくて、ノイズキャンセラーの設定がよくわかってなかったが、

しばらく試行錯誤してノイズキャンセラー効果を最大にするとかなり効果があるのがわかった。

思白い。

しばらく飲んでご機嫌で帰宅。