トップ «前の日記(2007-06-18) 最新 次の日記(2007-06-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007-06-19 [長年日記]

_ 渋谷爆発事故

仕事中手が空いたので(というかここのところ7割くらい空いてる)ネットを眺めていたら

とんでもない事件が発生していた。

渋谷で大爆発があり、温泉の従業員施設が吹き飛んで骨組みだけになっていた。

まだ公式発表はないが、テロではなさそうだ。

渋谷は通勤経路で身近な空間なだけに信じられない気分だ。

こんなことが本当にあるんだなあ・・・

帰り、渋谷で電車を乗り換えたら空にヘリコプターが何機も飛んでいた。

中継しているようだ。

なんというか、背筋がざわざわする。

_ 区ト間で飲み

久しぶりに区ト間へ。

僕の通ってる新田ジム所属の黒田選手の試合の放送がBSであり、うちにはBSが入らないので

見に行った。

9時に到着。

男女二人連れのお客さんがすでに来ていた。

さっそく試合を見る。

1、2試合目はよく知らない選手の試合。

和製悪魔王子というキャッチフレーズの人がいたが、それを聞いてお客さんが

「和製って、そもそも悪魔王子って何だよ?」

と言ってたので、ナジーム・ハメドのことを教えてあげた。

3試合目が黒田選手の試合だった。

この人はすごく強いのに気のよさそうなおとなしいお兄ちゃんにしか見えないんだよなあ。

不思議だ。

会長がインタビューを受けていて、よく知った人がテレビに映ってるのが何だか可笑しかった。

黒田選手の試合、相手はタイ人だった。

相変わらず速い左が冴える。

1ラウンドの終盤でダウンを奪い、さらに2ラウンド目でTKO。

さすが。

その後、別のお客さん二人がやってきて話す。

某音楽系有料放送会社の方。

興味のあるところ。

10時過ぎ、よく髪を切ってもらってる成城学園の美容室のSさんが到着。

梅酒を飲みつつ色々お話。

美容室で退職者が大量に出てピンチらしい。

しばらくバカ話をしてたら、Sさんの彼女さんもやってきて3人で話の続き。

彼女さんはけっこうな酒飲みで、強いのをうまいうまいと飲んでいた。

終電で帰ろうと思ったら乗り逃してしまい、けっきょく夜行バスとタクシーで帰宅。

_ jFD2

ファイルリスト、全然反響無いな。

jFD2もそろそろ表に出して大々的にやる時期だよな。

面白いソフトを書ければ満足だが、反響ゼロはちょっと寂しい。

もともと狭いファイラーの世界でさらにターゲットを狭めるようなことばかりしてたのは

改めようと思った。

本日のリンク元
検索