トップ «前の日記(2007-09-08) 最新 次の日記(2007-09-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007-09-09 [長年日記]

_ ポチった

iPod touch 16GBポチっちゃいました。

SDKは公開されてないけど何だかんだでみんな勝手にアプリ開発してるし、一部の一般販売店で

数に達したから予約を打ち切り始めたそうなんで。

届くのが楽しみ。

_ 引き続き

頭痛。

歩くと辛い。

ジムに顔を出し、ダーリンとおしゃべりし、会費だけ払って帰ってきた。

ダーリンに

「iPod touch注文しちゃいましたよー」

と言ったらうらやましがってた。

そんなダーリンはいまだiPod miniを使用中。

僕が今使ってるのはiPod shuffleの2代目だが、

「もしも使ってるのがnanoなら引き取るのにー」

だそうだ。

_ jFD2

インクリメンタルサーチを実装してみた。

インクリメンタルサーチ自体は前からあったんだが、使い勝手がイマイチなので

Sさんのリクエストに合わせて作り直した。

Sさんは深い階層への移動をスムーズにするのにインクリメンタルサーチが欲しいそうで、

例えばルートディレクトリから/a/b/c/dというディレクトリに移動するのに、

a→エンター→b→エンター→c→エンター→d→エンター

で移動できるようにして欲しい、とのこと。

WinFDのイニシャルジャンプとExplorerのインクリメンタルサーチを足して割ったような

挙動にしてみた。

WinFDライクに@キーでインクリメンタルサーチモードに入り、もう一回@を押すまで

インクリメンタルサーチモードを抜けないようにし、Explorerライクに

一定時間内にアルファベットや数値キーを押すと、連続した文字列として扱うように

してみた。

ついでに入力されたキーは下のメッセージ表示部分に表示するようにして、

時間切れがいつかわかりやすくしたんだが、ここら辺はまだ調整が必要っぽい。

ついでに前からあった実装を生かして、ワイルドカードにも対応。

インクリメンタルサーチモード中であることがわかりづらいんで、そこも要対応。

あと、出来ることならmigemoに対応したいが、migemoのJava実装が無い。

誰か作ってくれないかなあ。

僕はやってみたいけど体に余裕が無いです。