トップ «前の日記(2009-02-24) 最新 次の日記(2009-02-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009-02-25 [長年日記]

_ Safari4

入れてみた。

タブがウインドウの一番上に移動してて、それだけでChromeっぽい。

よく見る画面を4×4の16個並べておける画面があって、無駄に3Dっぽくて

かっこいい。

ブックマーク画面がカバーフローになって、スクリーンショットが並んでるのも

かっこいい。

動作は軽快だし、かなり良いんじゃないかと思う。

まあ、最近はもっぱらFirefox派で、常用してるプラグインが無い時点で

多分移行することは無いだろうけど。

_ MacOSXの画面共有

自宅でMacBookからiMacにリモートアクセスしてたのだが、Windowsの

Real VNCからだとまともに繋がらない。

色数を最大まで増やすと繋がるが、今度は遅くて使い物にならない。

でも同じ環境でOSXから繋ぐと、普通に繋がるし、色数も少なくないのに

かなり早い。

どうしてなんだろう?

_ Xbox360ハードディスク交換

やってみた。

適当にケーブルを繋いでデータ転送ディスクを突っ込めば良いだけなので

非常に簡単なのだが、転送に1時間半かかった。

たかだか10GBかそこらのデータをUSB経由で転送するのにその時間は

どうなのよ。