トップ «前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005-08-21

_ 今日のボクシング

練習生のお兄さんがプリンストレーナーに抱きついていた。

薔薇色のトライアングルがいつの間に四角に。

「トレーナーMさんとは別れますよ、はっはっは」

と言ってる外道なプリンストレーナー。

向ヶ丘遊園に花開いた愛の渦の行方は如何に。

(こう書くとなんか泥沼っぽいな)

_ マイペース小学生のY君の頭が茶髪になっていた。

今の小学生はこういうのもありなんだなあ。

_ jFD2

弟からのリクエストで、ソートを楽にしてくれ、というので実装した。

Ctrl+1〜4でソート条件を切り替えられる。

ついでにCtrl+5で順番を逆に。

ダウンロードしてきたファイルを日付で一発で探したりするのに便利。

実はjFD1に既にあった機能なんだけど、面倒くさがって作ってなかった。


2006-08-21

_ 自宅勤務

ずっと家で作業。

某コンパイラと格闘する。

ちょっと特殊な組み方をしているので、あるオプションで

コンパイルしないと動いてくれないのだが、このオプションを

すべての要素に使うと性能が低下してしまう。

なので、最低限これだけに適用すればよい、という範囲を探っているが、

一回のトライに約20分かかってしまうのでひどく効率が悪い。

性能は用件に入ってないから、無視してしまえばよいのだが・・・

昼にそうめんをゆでて食べる。

これ、カロリーはあるけど栄養は特に無い食い物なので、

後でちゃんとしたもの食べないと。

途中、何度か客から電話。

細かい修正に対応し、午後9時に一通り完了。

今日一日、客との電話以外は誰とも話さなかったし、コンビニ以外は

どこにも行かなかったので、飲みに行くことにする。

二子玉川のなじみのスナックへ。

着いたら常連のTさんと、ママの友達の女性二人が来ていてカラオケをしていた。

カラオケの採点機能を使って競い合っているが、Tさんは大体70点台半ばで、

女性陣やママは80点台後半から90点台前半だった。

みんなで100円ずつ払って、一番得点が高かった人が全部もらう、

というゲームになり、僕も参加した。

80点台半ばを取り、残念ながら賞は取れず。

次に自分の得点を当てるというゲームになった。

何を歌うか決めてる最中、「いやんばかーん」を見つけてしまい、

「これは絶対高得点取れないだろう」

と見込んで78点と予想したら、77点だった。

惜しい、ニアピンか。

結局ママの友人の女性がぴったり得点を当ててしまい、また負けてしまった。

悔しいなあ。

その後、ママたちと話しこむ。

ここ最近の激務で頭はおかしくなるばかり。

正直言って辛くてたまらないのだが、どうしたものか。

帰り際、ママに言われた。

「今度はもっと早くおいで。

本当に辛くなった後じゃ何もしてあげられないからね。

辛くなる前にいらっしゃい」

心配かけてすみません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 [ブランドN級品ブランドコピー 代引 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店私達は長年の実体商店の販..]

_ Cleato [ バーキン40コピーなど世界中有名なブランドレプリカを格安で通販しております。N級品スーパーコピーブランドは ブラン..]


2007-08-21

_ 仕事

昨日は華麗にトラブル解決したが、今日は無様にトラブルを発生させた。

うーん、考えが甘かった。

なんとか解決したが、とてもかっこ悪い。

_ 飲み

の予定だったが流れた。

正直なところ体がきつかったので、ありがたい。


2008-08-21

_ 雑談

Sさんと退社のタイミングが合ったんで晩飯を食いにいった。

トンカツ屋に行こうとするのを、風邪っぽいんで勘弁してくださいと止め、

石焼チャーハン屋に入った。

僕が心をおかしくして死にそうだった時期の話をしたら、少々引かれてたような。

でも人生なんてそんなもんですよ。

いつまた調子を悪くして、自分自身に殺されるかわからないスリルに怯えて生きる事が

無いなんて言い切れないんですから。

_ 区ト間

その後、区ト間に寄り道。

お客は居らず、クマさんが一人で居た。

僕的には突っ込んだ話をするいい機会なんだけど、お店的にはまずいわな。

今週はお盆あけのせいか、どうにも客の入りが悪いそうだ。

お店の経営の話とか、僕のおもしろ髪型の話とか、iPhoneソフトのアイディアの話とかをした。

月末に面白げな規格が某所であるのを教えてもらったんで、眺めに行こうかと思う。

終電で帰宅。