トップ «前の日記(2005-10-04) 最新 次の日記(2005-10-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-10-05 [長年日記]

_ 今日の教習所

1段階見極め。

今日もシトシトと雨。

まずは短距離での発進と停止。

別に難しいとは思わない。

坂道発進も車に比べればまったく簡単。

で、それからバランスコース周回。

クランク、スラローム、S字は、うまいとは言いかねるが

普通に何とかなるんだけど(ただしアクセルワークがへたくそ)

実は私、一本橋がすごく苦手だったりする。

で、パッタン、と落ちた。

自転車だったらブレーキ握りっぱなしでずっと止まってられたんだが。

自転車の調子で膝でバランスを取ろうとしてしまうのだが、

「膝は締めて!」と怒られるし、自転車と違って全体から見た

足一本の比重なんて大したこと無いので意味が無い。

教官に許可をもらって何周もしてなんとかまともに出来た。

このコツは忘れないようせねば。

次に8の字。

特に難しいという感じはしなかった。

とにかくコースの先を見ておいて、アクセルを適当に調整してたら

何とかなった。

で、教習時間が終わり、1段階見極め突破。

やれやれ、ほっとした。

しかし二日連続の雨の中の教習のせいで、風邪を引いた模様。

何やってるんだか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ masatioku (2005-10-08 12:49)

一本橋のコツは1)遠くを見る 2)膝でバイクをホールド 3)アクセルを開けてリアブレーキ踏みっぱなしで調整 な感じだ!と思う! それはそうと風邪は気をつけて。そろそろ寒いしねえ。

_ Shunji (2005-10-08 17:12)

だんだんわかってきて、4分の3くらいの確率でクリアできてますわ。
少々心もとないけど、これで卒業検定いってみますよ。
バイク買うぜー

_ Cleato (2023-05-31 12:33)

 ウブロ スーパーコピー,ブランド時計 コピー,ブランド スーパーコピー,コピーブランド 通販,スーパーコピー 財布その他の世界一流ブランドコピーを取り扱っています。 }}}}}}
https://www.gmt78.com/product/detail/2749.htm

本日のリンク元
その他のリンク元
検索