トップ «前の日(11-01) 最新 次の日(11-03)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-11-02

_ Visual Studio入れ直し

Express Editionってインストーラの作成機能無いのね。

Professionalに入れ直し中・・・

Eclipseみたいに解凍するだけで良ければいいのに。

_ MCML

勉強中。

どこかに良いチュートリアル無いかしら。


2007-11-02

_ 2ch

昨日の2ch、その後もう一人レビューしてくれた方がいて浮かれた。

そうですよこれですよ、レスポンスあってこそのオンラインソフト制作ですよ。

メジャー作者になりたいなあ・・・

_ 仕事

リリースに向けてバタバタ。

夜にトラブル。

大変。


2008-11-02

_ 上京

お袋のノックで目を覚ました。

あずさの予約が取ってあるけどいるか、とのこと。

時間が早かったので一回断ったが、気が変わった。

そこまで極端に急がなくても間に合いそうだし。

朝食を食べに食堂へ。

高原のさわやかな朝のヘルシーな朝食ってのは乙な物だが、普段は朝食なんて

コンビニでおにぎり一個買って済ませてるんで、重すぎと胃が悲鳴を上げた。

荷物をまとめてバスに乗り込み駅へ向かう。

高円寺のおじさんおばさんと、高松のおじさんおばさんが一緒だった。

電車の中では席が別れたので、ニンテンドーDSで遊んでるかひたすら寝てたら、

いつの間にか立川だった。

帰って3時間くらい寝た。

_ ボクシング新人王東日本決勝

夕方、家を出て後楽園へ。

ボクシング新人王の東日本決勝戦だ。

途中、渋谷で降りて電気屋を覗く。

ニンテンドーDSiの発売日が昨日で、万が一在庫があったら買ってくつもりだったが、

さすがに売り切れていた。

そりゃまあそうだろな。

まったくこんな愉快デバイスの発売日に山奥で結婚式なんてやるなや、妹よ。

諦めて後楽園へ。

駅のコンビニで食料と飲み物を仕入れていくつもりだったが、やたらと混んでいた。

駅から後楽園の通路も人だらけで、どうしたのかと思ったら野球の日本シリーズだそうだ。

ああ、なるほど。

ボクシングの試合でこれだけ人が来ることは100%無いのは、過去数年の観戦で

よくわかった。

マイナーだからなあ。

会場に入ったら2試合目をやっていた。

空手部長が既に来ていたので合流。

試合を見つつ色々話す。

僕の通う新田ジムからはバンタム級で二人の選手が勝ち上がってしまい、

同門対決になっていた。

二人は中学の先輩と後輩ということで話題になっていた。

試合は4試合目で、先輩の片桐秋彦が赤コーナー、後輩の古橋大輔が青コーナーだった。

序盤から古橋が積極的に手を出し、片桐を押して判定勝ち。

正直言って見てる方はどっちのパンチがあたってもハラハラしちゃうんで、普段の

倍はくたびれた。

その他、気になった試合がいくつかあった。

S.バンタム級の安沢栄二と中村幸祐の試合は、中村が安沢より一回り小さく、リーチで

負けているのに、パンチをかいくぐっていいボディを入れてくのがうまかった。

ライト級の細川バレンタインと麻生興一の試合は、かなり微妙な判定でドローになり、

優勢天で細川が勝ったのだが、ヒーローインタビューが

「試合中本当に辛くて、何度もやめたいと思ったんですが、やめると怒られるんで

がんばりました」

とか言ってて笑った。

ほぼ全部の試合を見た後、空手部長とデニーズでお茶して帰宅。