トップ «前の日(11-29) 最新 次の日(12-01)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2004-11-30

_ ぐああああああああ

VisualStudioのGUIエディタの野郎、自作コンポーネント全部消しやがったああああああああっ

ぶっころーーーーーーっす!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ keisuken [ぶっころしてください。 #確かにいらんことたくさんしてくれるよな GUI エディタに限らず...。]

_ Shunji [昔使ってたJBuilderのGUIエディタはそんなに余計なことしてくれないから好きだったんですが、VisualStu..]


2007-11-30

_ 二日酔ってる

昨日飲みすぎたらしい。

腹がモワモワして気持ち悪い・・・

_ 会社忘年会

まだ11月末だが、なんでも年末がカットオーバーなんだそうで早くも忘年会が行われた。

が、朝から二日酔いで気分が悪く、

「俺大丈夫かな。

まさか吐かないよな・・・」

と少々不安な気持ちで会場のレストランへ移動した。

僕らのチームにあてがわれたスペースはロフトになっていて、その奥の方に押し込まれ

少々暑苦しい。

食べ物は美味しいが、最初なかなか行き渡らなくて必死でみんなの分を確保した。

ビールを飲んだら気分が悪いのはおさまったが、しばらく続けてたらやっぱりまた気分が悪くなり、

なんか食道にリンゴ飴がまるごと詰まってるような気分。

余所のチームの女性陣がやってきてちょいとお喋り。

このチームはデザイナーが多く、8割方女性という天国のようなチームで、

「プログラマは要りませんか?

○○さん、僕こっちのチームに移動したいんですが」

とみんなで言っていた。

アンケートによって選ばれた今年のMVP、新人王の皆さんへの表彰があり、賞品にiPodなんかが

配られていた。

取締役のWさんがMVPの3位くらいになって商品券を貰い、喜んでそれを寄付した上、なぜか

お金を崩してみんなに1000円ずつお小遣いを上げてたのが謎だった。

うちのチームからも何名か挨拶していたが、それを近くから眺めていたら、なぜかマイクを持たされ

「え、俺何話すんですか」

ととまどってたが前に行かされた。

仕方ないんで

「10月からお世話になっております、エロVJやってます、変態VJとも呼ばれてます」

と言ったらとりあえず受けた。

後で女性社員に「どんなVJやってるんですか?見てみたいです」と言われたが、

「若い娘さんが見ると妊娠するからやめた方がいいですよ」

と言ったら、

「結婚してるから大丈夫です」

だそうだ。

テクノ好きなんだそうで、今度ロバナイトのDVDを上げることになった。

その後、会社に戻ってオフィスのラウンジで2次会。

本格的な茶器を持ってる人がいて、中国茶を頂いた。

体調悪い時に酒飲んだ後だとしみじみうまい。

Wさんに脅迫的に絡まれてなかなか大変。

Wさんは空手、柔術、キックボクシングをかなりのところまでやって武闘派で、Hさんが関節を固められて

悲鳴を上げていた。

通路で関節を固めていたが、Hさんが逃げようとし、Wさんが押さえ込もうとし、Wさんが会議室の敷居の

ガラスを蹴破って一時大騒ぎ。

すげえな、この会社。

このまま朝まで飲む連中もいるようだが、正直なところ体調がやばいんで終電で帰宅した。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ nobu [お大事にしてください… 2chスレおめでとうございます! いろんな意見があって、 更にjFD2が進化しそうですね。 ..]

_ Shunji [ありがとうございます。 おかげさまでポジティブな意見が多く、モチベーションに繋がって助かっています。 この流れをキー..]


2008-11-30

_ 来客

昼前、ドアチャイムで目を覚ました。

何かと思ったらアンテナの受信状況の改善の業者だそうで。

そういやポストにそういうのが来るって案内あったっけ。

昨日帰って寝たのが朝だったのでまだ滅茶苦茶眠く、あんまり他人に

見せられるような顔をしていないし、部屋は取り込んだ洗濯物がたたまれて無く

もっと見せられない状態だった。

しかし片付ける時間もないんで諦めて恥をさらすことにする。

業者はテレビを調整して東京MXテレビとイッツコムも見られるようにしていってくれた。

最近テレビ自体ほぼ全く見てないんでありがたいやら全然ありがたくないやら。

見送ってから寝直し。

_ だるい

昨日の区ト間三周年パーティで体力を使い果たしたのか、気力がゼロ。

コンビニに飯を買いに行ったのと、ブックオフまで行って本を買った以外

全く外に出なかった。

楽しみなのはワインの発酵ばかり。