トップ «前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004-12-04

_ 土曜日

Responseの疲れも残ってヘロヘロ全開で起床。

まずLZDさんに電話してノートPCのACアダプタの行方を聞いてみた。

多分、機材担当が一緒に回収しちゃってるんだそうだ。

あら。

一応会場だったON@OFFにも電話して問い合わせてみたが、DJさんが

来ないとちょっとわからない、ということで見に行ってみることにした。

帰りに時間があったらジムに行こうと思って運動着を持っていったのだが、

ON@OFFに鞄ごと思いっきり忘れていった自分が笑えるやら呆れるやら。

バカですか、僕は。

結局ACアダプタは見つからず、やはりResponseの機材係さんの手元にあった。

8時過ぎに以前近所に住んでいたAさんと合流。

渋谷駅前のもんじゃ焼きの店で晩飯を食べた。

かれこれ4年くらい会ってなかったんで懐かしいが、第一声が

「太ったね」

だったのは切ない。

その後うちに移動して遅くまで飲み。


2005-12-04

_ 日曜日

頭が痛くてずっと寝てた。

偏頭痛のようで、右後頭部がズキズキ痛い。

参ったな。


2006-12-04

_ 新職場

新しい現場に投入された。

朝10時に客先のビルのロビーで空手部長と集合。

遅れてUさんが来た。

Uさんは一足先に個人事業主になっていたので、そこら辺について話を聞いた。

その後、オフィスへ移動。

Uさんは別プロジェクトに投入されて、僕と空手部長はPCを回収して隣のビルへ。

デスクトップを抱えてえっちらおっちら移動。

現場にはすでにKさんが投入されていたが、まだ作業が始まっていないようだ。

金曜からひたすらドキュメントを読まされていたらしく、腐っていた。

PCのセッティングを始める。

IBMのデスクトップだが、リカバリディスクではなく、素のWindowsのCD-Rを渡された。

ドライバが無くて、グラフィックのパフォーマンスが死ぬほど悪い。

ウインドウをドラッグしたらガクガクするってどうなのよ。

IBMだからソフトウェア導入支援ツールをインストールすれば何とかなるかと思ったが、

どうもうまくいかない。

仕事にそんなに支障は無いんだが、さてどうしたものか。

6時で帰宅。


2007-12-04

_ 田園都市線

昨日に引き続き、また遅れていた。

人身事故だそうだ。

_ 仕事

苦戦。

もっと手を早くして、しかも罠に引っかからない賢さを身につけねば。

_ ランチ部長

帰り、近所のビリヤード場でランチ部長を発見。

ちょうど一杯飲みたい気分だったので寄り道していくことにした。

どうも僕に見られていると、ランチ部長のビリヤードの腕が落ちるらしい。

すまんこってす。

ランチ部長はいきなり客先から契約切れになったそうで、来週からやることがないらしい。

僕の出した宿題やっつけましょうよ。

前の現場で一緒だったメンバーは、暇になったり会議ばっかりだったりだそうだ。

久々に一緒にご飯食べたいんだけど、なかなか行けないよなあ・・・