トップ «前の日(12-10) 最新 次の日(12-12)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004-12-11

_ 休日出勤

あーやだやだ。

昼飯に課長が2000円のとんかつおごってくれたけど、やっぱやだやだやだ。

_ muCommander

おフランスの愉快プログラマー、Maxence君が書いたニ画面ファイラー、

muCommanderがいつの間にか(といっても10月だけど)バージョンアップしていた。

触ってみたが動きがキビキビしている。

FTP、HTTP、SMB対応だそうだ。

む、同じこと考えてるな。

スクリプトで彼をリードしたいなあ。

_ こんなコードを見た

こんなの。

if(条件A) {
 if(条件B) {
  if(条件C) {
   //処理 
  }
 }
}

_ ↓なぜこう書かん?

if(条件A && 条件B && 条件C) {
 //処理 
}

_ メモリが足りない

Tomcat立ち上げて、Eclipseも動かして、jFD2動かして、メッセンジャーは3個動いてて、

Javaで書かれたDBフロントエンドでDBの中覗いて、Excelで仕様書をバカスカ開いて、

Sleipnirで10個近くタブ開いてWeb見て、ギコナビで2ch見て、

とどめにWinAmpで音楽聴いてたらさすがにメモリが足らんわ。

今512MBだけど、1GBにするかあ。


2005-12-11

_ 日曜日

まずバイクでボクシングジムへ。

Iトレーナーとプリンストレーナーが来ていた。

真面目に練習したら体が痛い。

最近サボってたからなあ。

それから新宿へ。

しかし道がよくわからず、適当に進んだら間違えて、引き返そうと思って

小道に入ったところでこけた。

曲がり角の端っこに縁石が突き出していたのに気がつかず、タイヤがぶつかって

ハンドルが取られ、支えきれなくなってバイクを倒してしまった。

歩く程度の速度しか出てなかったので怪我は無かったが、バイクに傷がついてしまい

かなりショック。

ボディの出っ張ったところの塗装がはげてしまい、サイドスタンドの

足を引っ掛けるための三角形のでっぱりの部分が曲がってしまった。

切ない。

気を取り直して新宿へ向かうが、20号は渋滞していてなかなか進まず

かなり時間をとられた。

新宿ではヨドバシカメラへ。

壊れたイヤホンを修理に出した。

Xbox360が出ていて、リッジレーサーがデモしていたが、うーん、

驚きが無い。

リッジレーサーという要求仕様を満たすには、今までのハードでも

ほとんど十分なレベルに達しちゃっているから、絵の綺麗さが

蛇足になっちゃってるような気がする。

その後、渋谷でけーさんたちのイベントのヘカトンへ行きたかったんだけど、

既にイベント終了まで1時間を切っていて、体もきついので無理だった。

申し訳ない。

渋谷を素通りして246で西へ。

三軒茶屋のじゃじゃおいけんでじゃじゃ麺初体験。

へー、こういう味なのか。

うどんに近い麺の上にゴマ混じりの肉味噌が乗ってて、そこに

酢、ラー油、にんにくをかけてガッシャガッシャとかき混ぜて食べる。

美味しい。

ちょっとだけ麺を残して、そこに生卵をかけてまたガシャガシャと

かき混ぜて、スープを入れてもらうと実にいい味わい。

ラー油を混ぜるとちょっとぴりっとして、体が温まる。

その内また来よう。

最後にレッドバロンへ。

バイクで転んだことを話したら、スタンドのゆがんだ部分を無理やり曲げて、

傷にはタッチアップを塗ってくれた。

店員さん曰く、

「この前立ちごけで鎖骨折った人も居ますからマシですって」

だそうだ。

まあ、そう思って納得しよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ブランドN級品ブランドコピー 代引 [スーパーコピーブランド専門店 上品なブランドの新作が期間限定セール発売上品なルイヴィトン、グッチやエルメ..]

_ Cleato [ 業界最高峰のブランドコピー 激安、コピーブランド、スーパーコピーブランド(N級品)通販専門店!ブランドコピー,コピ..]


2006-12-11

_ 寝坊した

前の晩、居間のホットカーペットで寝てしまい、起きたら遅刻確定だった。

会社に電話して出社。

あかん。

_ おっぱい漫画は

今週もおっぱいだった。

どこまで行くのか生暖かい目で見守りたい。

_ 今日のボクシング

さっくり帰ってクリーニングでワイシャツを回収し、ボクシングへ。

珍しくまじめに練習してる気がする。

あー、汗が出てきた出てきた。

体の重さは相変わらず。

ちょっとはげしめに絞らないと。

ダーリンはなんか素敵な革ジャンを着ていたので誉めたら、

「古着屋で6000円で買ったけど、ジッパーの修理に6000円かかったんです」

と悲しい話を聞かせてくれた。

せづねえ。

Iトレーナーにミットを持ってもらい、ヒーコラいいながら練習終了。


2007-12-11

_ Windows入れ直し

だめだ、OS入れ直さんと。

_ 仕事

細々タスクがたくさん。

ちっちゃな不具合なので、チマチマつぶしていく。

1日で3つのタスクをこなせた。

作業の合間にWindowsの入れ直し。

夕方前にとりあえず必要なソフトのインストールは完了した。

8時半くらいで切り上げ、中本でやたら辛いラーメンの蒙古たんめんを食い、区ト間へ。

_ 区ト間

先月の2周年記念パーティ以来なので半月ぶりくらいか。

着いたら40歳くらいの男性がカウンターで飲んでいた。

店長が個人売買でサッカーのチケットを売ってあげた人で、知り合ったばかりだそうだ。

店長と同じ浦和レッズ好きなんだそうだ。

名刺をいただいたが、実は某S社の人なんだそうだ。

おお、そこの製品は持ってないけどそろそろ欲しいアレじゃないですか。

しばらく飲んでたらやってきた女の子と話していたが、実は僕の以前住んでいた

ぼろアパートの近くに住んでいるらしい。

あのエリアに意外な新しい店が出来てるみたいで驚いた。

懐かしくてあのエリアのラーメン事情なんかを話してしまう。

4杯くらい飲んで終電一つ前で帰宅。

_ Java版migemo

V2Cの作者さんがmigemoのJava移植を作ったそうだ。

2chからの情報。

ありがてえ!

でも悔しい!

実言うと自分でやろうかと作り始めてたんで。

リリースされた暁には大喜びでjFD2に組み込みます。

_ 水曜日

蒙古タンメン恐るべし

昨日の晩に食べた蒙古タンメンのせいで尻がやばいことに。

熱い。

あれは危険な食べ物だ。

月に1回も食べれば寄生虫とか防げるんじゃなかろうか。


2008-12-11

_ 仕事

ちょいと脳が限界。

一回整理したい。

_ タツノコvsカプコン

仕事前にビックカメラに寄って、カプコンのWii用の新作、タツノコvsカプコンを購入し、

帰宅してから遊んでみた。

このゲームはカプコンの格闘対戦ゲームの最新作で、同シリーズのマーブルvsカプコン

なんかは僕もかなり遊んだ。

今回はプラットフォームがWiiになり、グラフィックが完全に3Dになっている。

時代の流れを感じるなあ。

キャラクターは、カプコンからは恒例のリュウ、春麗、モリガンのような対戦格闘ゲームからの

キャラが多いが、ロストプラネットのロボットが出てくるのが違和感だらけで笑った。

タツノコからはヤッターマンやドロンジョ様、ガッチャマン、キャシャーンなんかがいて

オッサン心をくすぐる。

このゲーム、子供向けアニメが題材のくせに全然子供向けじゃないな。

ゴールドライタンが居るのがすごい。

やたらばかでかく、おそらく身長10メートルくらいか。

画面に収まりきらないのでカメラが引いている。

動きは遅めだがスーパーアーマーが付いていて、これと投げ技の組み合わせで

押していくタイプか。

なかなか楽しい。

ドロンジョ様もステキ。

必殺技で相棒二人が出てくるんで攻撃に組み込めるのがたのしかったが、超必殺技の

自爆した後に3人乗り自転車で敵をひき逃げするのが素敵すぎ。

ちなみにその技の名前は悪の花道。

好きすぎる。

不満はネット対戦に対応しないこと。

今時技術的に対応は全然難しくないと思うんだが、やっぱりほぼ同時発売の

ゲーセン版に気を遣ってるのだろうか。

残念だ。

誰か一緒に遊んでくれる人が居るといいんだがなあ。

_ ヘッドホン

仕事前にビックカメラでタツノコvsカプコンを買ったが、帰りにヘッドホンを買った。

会社でそこら辺に詳しいKさんに相談したら、Kさんはオーディオテクニカ派だそうなんで、

安直に僕もオーディオテクニカのを買うことにした。

色々目移りしたがEARSUITというモデルを買うことにした。

値段が9800円でバランスが良いのと、比較的コンパクトなこと(DJ用とかはでかすぎて

使う気にならない)、なんとなく音が気に入った(貧乏耳だからそんな高いのは必要ない)

ということでこれに決定した。

帰宅途中にパッケージから取り出してiPhoneに繋いでみたが、いい音で気に入った。

ただし、しばらく使ってると耳たぶが妙に熱くなってくる。

これ何とかして欲しいところだなあ。