トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004-12-14

_ こんなソースを見た

// リストから"XXX"を削除(listはjava.util.Listのインスタンス)
for(int i=0; i < list.size(); i++) {
  String value = (String)list.get(i);
  if(value != null && value.equals("XXX")) {
    list.remove(i);
    i--;
  }
}

_ ↓なぜこう書かん?

list.remove("XXX");
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こーいち [うちのシステムですかっ??? いや、うちの会社が派遣のかたや外注はつかわないのはわかってるんでありえないんですけど・..]

_ Shunji [はじめまして、こーいちさん。 このシステム作ったのは別の会社なんで、案外こーいちさんの会社で作成したシステムかもしれ..]


2005-12-14

_ Xbox360

売れてないみたいだが、同時発売タイトルを見て納得。

売れそうなのリッジレーサーしかないんだもん。

前のXboxが日本市場で苦戦したから日本製タイトルに力を入れる、

とか言ってたけど、その割には同時発売6本中3本が洋物だった。

現状ではそのゲームが面白いかどうかは関係なく、日本では洋物は売れない。

売るには金をかけて面白さを宣伝するか、洋物だと気が付かれないくらい

日本にあわせて作るかしないといけないけど、どちらもやってないし。

日本製タイトルも、さくらももこがキャラクターデザインのパーティゲーム集と

テトリスって、PS2でも普通に作れる内容だし。

頼みの綱のリッジレーサーはよく出来ているけど、

結局のところリッジレーサーで、絵が綺麗なのと動きが妙に

滑らかなの以外は新鮮味が無かった。

むしろPSP版リッジレーサーの方が、外で遊べるという点で

面白かったと思う。

年内発売タイトルを見る限りあんまり胸がときめかないし、

大丈夫かなあ、これ。

_ 今日のボクシング

会社からまっすぐ帰って、バイクでジムへ。

めっちゃ寒い。

久しぶりにSトレーナーにミットを持ってもらった。

自称虚弱体質が集う新田ジムでは例外的な武闘派トレーナーで、

今すぐ現役で闘えそうな体で選手を鍛えてる人だ。

自然と力が入る。

ただし2ラウンド持たずに力が切れるのが僕ってもんだ。

きっついきっつい。

練習後足が攣って大笑い。

痛いのなんの。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ keisuken [『「さんまん」も「よんまん」も出して親が子供の為には買わないのではないか』とか「そもそもPS2とかGCでハードは十分..]

_ Shunji [もう子供向けじゃないですよね、あの値段じゃ。 そのわりには子供向けコンテンツを出して外すし。 そういやXboxのとき..]

_ keisuken [大人が買うおもちゃですね.まぁDVDプレーヤとして買うなら納得できない値段じゃないんですけど. Xbox自体は"うさ..]

_ Shunji [今マリオカートDSで遊んでるんですが、ハード的にニンテンドー64と同等でお世辞にも高性能とは言えないのに、面白いんで..]

_ Bucky [Jeg er ikke enig med deg Signore. Ap (med st宵ェ召アtte fra SV..]


2006-12-14

_ 起きたら

また居間だった。

前の晩寒かったので、梅酒を数杯飲んで、布団を敷いて下半身を突っ込み、

クッションにもたれかかってPCをいじっていたのだが、いつの間にか寝ちゃってたらしい。

風邪引いちゃうよ。


2007-12-14

_ バーチャ

相変わらず遊んでいる。

帰宅してXbox360の電源を入れてしばらく遊んでたらクロイワ君がオンラインになったので、

対戦のお誘いをした。

ヘッドセットを付けておしゃべりしながら対戦。

もっぱら野試合しかしてないんで、こういうのも楽しい。