トップ «前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005-01-18

_ 死ぬほどだるい

月曜日、代休を貰ったので耳鼻科に行って、花粉症対策の薬をもらってきた。

で、夜中に一錠飲んだら馬鹿に頭が重く感じられるんだけど、すぐに寝てしまった。

で、今朝、今週一杯手伝いに行く大船の某社へ向かう電車の中で二錠目をのんだら、

その後酷く体調が悪くなってきた。

全身だるく、頭は重くて動かない。

夜になってもだるさは取れず、早めに仕事を切り上げてボクシングに行ったが、

向ヶ丘遊園まで行って「こりゃダメだ」と判断して晩飯食って帰宅してしまった。

うー、えらいもん飲まされた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yohei [今年の花粉は昨年の30倍だって。死ぬかもね。]

_ Shunji [まあ、死なないとは思うけど、それでもアナフィラキーショックっての?アレルギーで死ぬ人いるからね。 憂鬱だわ。君も花粉..]


2006-01-18

_ 風邪その後

相変わらずうなされ続けながら延々と寝てた。

記憶が怪しいが、なんだか枠線の夢を見ていたような気がする。

あれってもしかしてHtmlTablePanelだろうか。

朝、目が覚めたら、昨日よりは症状が軽くなっていたようだが、

体の節々(特に肩)の痛み、腹痛、発熱なんかは収まってなかった。

会社に欠席のメールを出して、そのまままた睡眠。

またうなされながら午後まで寝てた。

午後3時、なんとか復活。

体は相変わらず痛むが、このくらいなら何とかなる感じ。

そろそろ固形物食べても大丈夫かな。

_ FileFish

Windows環境のみ、SMBをネイティブで実行するようにしてみた。

軽いし、認証をWindowsに任せられるのでいい感じ。

しかし、ルート(\\host\)が開けない。

new File("\\\\host\\")

とやっても、そのディレクトリは存在しないということになるようだ。

あ、WinFDでもルート開けなかったのはそういう事情なのか。

んー、仕様ということにしよう。

どうしようも出来無さそうだし。


2007-01-18

_ クマさんから電話

帰りの電車の中で登録されてない番号から着信が。

自宅最寄り駅に降りてかけなおしたら、区ト間店長のクマさんだった。

ホームページ製作のことで相談したいけど、今日こられないか、とのこと。

ホームページの件はさとやんに振っちゃったんで彼に連絡を取ろうとしたが、

つながらなかったんでアウト。

明日か来週に、ということになった。

_ 仕事

年末に依頼されたが、他に優先するタスクを入れられたり年末年始の休みできれいさっぱり忘れてたりで

遅れが出ていた仕事のレビューがあった。

この仕事、エビデンスのサイズがソースの修正点の100倍くらいで、少々ゲンナリしてた。

年末年始でコードの内容を綺麗さっぱり忘れ、修正理由をぜんぜん思い出せず散々な状態で

やり直しになり、席に戻ってプチ鬱。

うう、自分のコードが書きたいよ。


2009-01-18

_ マサトク邸新年会二日目

10時に起きる。

頭が朦朧とする。

一風呂浴びる。

あー、目が覚める。

朝飯前にすえぞーさんと一緒に肉まん屋でおやつ程度に肉まんを買う。

ここのは美味しくてお気に入り。

朝ご飯にご飯と味噌汁とキムチを頂く。

うまい。

ここまでで朝寝、朝風呂をこなし、ダメ人間として朝酒をこなそうと

思っていたが、体がきついんでよしておく。

凄く眠い。

ゴキブリポーカー大会が始まったが、参加せずに寝てた。

午後3時くらいで退散。

ついでにそば屋に寄って軽く食べてきた。

電車の中では常にウツラウツラしていて、電車を乗り過ごさないか不安だった。

川崎で降りて、ついでにちょっと寄り道していく。

ビックカメラとヨドバシを覗いていったが、特に何も買わなかった。

VAIOのtype Pは欲しいけど、アレ買うならMacBook買い換えたいし。

マルイでロンT一着購入し、南部線に乗って帰宅。

帰りにスーパーに寄って晩飯のおかずを購入。