トップ «前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005-03-04

_ 飛ばすよー

今夜はtropfenです。

今回は気合も普段の3割増で、けっこう真面目に練習してきてるしネタも揃っております。

今回は最近控えていた泥酔VJ敢行です。

酒パワーで飛ばすぜ。

_ 姉さん、ピンチです

今夜のtropfenに備えて着替えを持ってきたんですが(仕事はスーツなんで)、

ベルト持ってくるの忘れました。

どうしよう!

僕のプリティなお尻が見えちゃうよ。

隣りの人に相談したら

「ヒップホップスタイルでいけばいいんじゃないんですか?」

いや、あれ似合わないんですよ、すごく。

_ ちなみに

今日はメテオスの体験版を貰うためにニンテンドーDSを持ってくるつもりだったんですが、それも忘れました。

朝の僕はボロボロです。

_ 終了

ところで本日で今の現場が終了です。

ぶっちゃけ殺されるかと思いましたし二度と関わりたくないと思ってますが、終わってみると晴れやかな気持ちです。

来週からの現場が楽しいといいなあ。


2006-03-04

_ 愛と青春の旅立ち with I氏(二日目)

※前回までのあらすじ

「懐かしいわ。これが私の育った海・・・」

西伊豆の海を見つめ一人つぶやくShunji。

「もう、この海に抱かれて死ぬのも悪くないかもしれない。」

砂浜に歩き出すShunji。

そこに聞きなれた声が。

「待ちたまえ!」

そう、そこにいたのはプリンストレーナー。

「待つんだShunji!」

「いいえ、あなたにはトレーナーMがいるわ。

お願い、私を行かせて。

私はもう一人で生きて行くのには耐えられない。」

「僕はもうトレーナーMを捨てた。

一緒に暮らそう」

「嘘、信じられない」

「本当さ、君のためなら僕は全てを捨てられる!」

駆け寄る二人。

Shunjiはプリンストレーナーの胸へ駆け込む。

交差する拳。

炸裂するカウンター。

勝負は一瞬の刹那だった。

Shunjiの放った右ストレートをかいくぐり、プリンストレーナーの

左フックがShunjiの顎にのめりこんだ。

一瞬で意識を刈られ、砂浜に崩れ落ちるShunji。

_ ↑全部嘘です。

酒飲んで寿司食って布団にもぐりこんで気がつけば午前4時。

宿の浴室へ行き、朝風呂としゃれ込んだ。

露天風呂もあるのだが、そっちはお湯の供給が止まってて

ぬるくて入れない。

横浜から来たと言うおじさんと話しながら屋内風呂に入った。

部屋に戻ってもう一寝入り。

朝食は和食のバイキングで、塩辛がとても美味しかった。

いいなあ、海辺の町は。

支度をして出発。

気がつくと、縁起の悪いことが続いていた。

昨日の晩、射的で取ったけどあっという間に粉々に割ってしまった貯金箱は、

ロバの貯金箱だった。

知る人も多いけれど、僕のVJの芸名はロバ。

そして、宿では靴紐を結ぼうとしたらブチっと切れた。

すんごい不吉。

かなり用心しながらバイクを運転した。

時間も無い事だしほとんど寄り道せず、まっすぐ沼津インターへ。

用心しつつもいい感じにかっ飛ばして走った。

土曜なので、昨日に比べると道が混んでいる。

天気はいいが、午前中なので寒い。

最後に海老名のサービスエリアでI氏と別れて、横浜青葉のインターで降りた。

I氏はバイクを返しに凄いスピードですっ飛んでいってしまったが、

後で渋滞して大変だったらしい。

ともあれ楽しかった。

_ 今日のボクシング

しばらく見かけていなかった女性練習生のTさんが来ていて驚いた。

休会してたんだそうだ。

あら懐かしい。

最近、気が向くと(もしくは剃るのが面倒くさくなると)ひげを伸ばすんだけど、

事務のOさんに御好評だった。

「あら、なんかダンディーになったじゃない」

で、女性会員を連れてきてヒゲのあるのと無いのとではどちらがいいか

相談し始めた。

結果として、口ひげはいいけどあごひげは要らないそうだ。

うーん、そんなもんですか。

プリンストレーナーはまた優しかった。

予告通り色々拭いてもらおうかと思ったけれど、僕の純潔を汚されると

世界中の女の子が泣くのでやっぱやめといた。

Sトレーナーのミットはジャブとストレートとワンツー中心。

基本だけにもっとうまくなりたい。

_ @FreeD

大破壊。

愛用の無印の「体にフィットするソファ」に座り、膝の上にノートPCを置いて

作業をしていたら、ぽろっとバランスを崩してPCが左側から落ちた。

コンパクトフラッシュのスロットに入った@FreeDのカードの出っ張り部分に直撃し、

カードの出っ張り部分が根本からバッキリと折れてしまった。

期待せずに動作を確かめてみたが、やはり壊れているようでネットに接続できない。

ぬあー

修理は無理だろうな。

どう考えても交換だろうけれど、@FreeDはサービス終了が決まってるので、

今から投資するのもバカバカしい。

どうしたもんか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ I氏 [次回は400を借りていこう。あ、メイドの予約もしないとな…。]

_ Shunji [メイド電話しますか。400気になりますなあ。]

_ プリンス? [こんな登場の仕方だったとは.....さすがです.....]


2007-03-04

_ アヴェさん、みゆきさん結婚式二次会

DANKETECHメンバーのアヴェさんとみゆきさんの結婚式の二次会にVJとして参加した。

会場は表参道のクラブで、正午から3時間で開催された。

事前に渋谷駅の東急に寄り道し、シャンパン(モエシャン)を購入して結婚祝いの

手土産にした。

セッティングしてたら問題発生。

映像がうまく出力されない。

スキャンコンバータの故障か?

ありがたいことに店のプロジェクタが元々PCと接続されていたので、そのケーブルを貸してもらい

直接自分のノートと接続して何とかした。

アヴェさんに式の写真をUSBメモリでもらい、fireflyにインポートした。

さらに、自分で作ったというフラッシュを開いて表示しておいた。

12時過ぎにオープン。

続々とお客さんが集まってくる。

僕は今回ジーパンとスウェット地のテイラード型ジャケットという超イージーな格好だったが、

こういうイージー派と、真面目な礼服派がくっきり別れてて面白い。

イージー派はクラブ繋がりの遊び人で、礼服派は学生時代の友人のようだ。

さとやん、しのさん、やまちゃん、みーこさんのDANKETECHメンバーも現れて雑談した。

司会のお兄さんのアナウンスでお二人が入場して来て挨拶。

乾杯後、アヴェさんにもらったフラッシュを再生し始めた。

二人の小さいころの写真が見られて大変微笑ましい。

RADIO 6君のDJが盛り上がってきたので僕もVJを本番稼動しはじめた。

いい感じに盛り上がってきて、お客さんたちの評判もいい。

手ごたえばっちり。

僕のVJを見たこと無いお客さんが寄ってきて

「あんたすごいよ!

僕の結婚式の二次会でも是非やって!」

と言われて二つ返事で引き受けた。

ちょっと落ち着いたところで結婚式の写真を流した。

途中キスシーンが入ったのでそこだけ強調しまくり。

その後、本人たちのキスが入ってとても盛り上がった。

それからまたいつものVJに戻った。

アヴェさん得意のトラックで、お姉ちゃんが

「おいしいみかんが食べたい」

と言い続けるかなり怪しい「デリシャス・オレンジ」というトラックがあるが、

ここで新垣結衣のポッキーのCM投入。

かなり受けた。

人気あるなあ。

大盛り上がりであっという間に3時間終了し、和やかに新郎新婦を見送って終了。

いい仕事が出来てとても満足。

司会のお兄さんと彼女さんに

「VJすごいね!

いったいどんな人がやってるのかと思って見に行くとこんなに普通の人がやってるのが面白いよ!」

と言われて妙に面白かった。

この後、Hさんに会う予定があったので、花束を一つ土産にもらっていった。

3次会は原宿駅の橋の上で集合というので、タクシーで移動した。

ここからどこか移動するのかと思ったら、その場で酒盛りが始まってしまい大笑い。

気持ちいい日差しの下、缶ビールをカプカプ飲む。

フリーハグという看板を持った男性4人が居て道行く人とハグをしていたが、さとやんがいきなり飛び入りしてた。

かなり面白い。

1時間くらいそこに居たと思うが、その後適当に移動して、シャレたバーに。

よく見たら、以前I氏と来たことのある店だった。

ウイスキーをロックで飲む。

二杯目をどうしようかと思ったら、ラガブーリンの希釈してないのがあったので飲んだ。

うまい。

5時半過ぎ、次の予定があるので解散したが、いい感じにグデングデンに酔っ払っていた。

この後大丈夫かしら、と不安を感じつつ山手線に乗り新宿へ。

_ メイコさんと打ち合わせ&変態対談

メイコさんにMedia TunesとYoutubeビューアの画面デザインを依頼することになったので、

その打ち合わせをする。

東口で落ち合い、近くの喫茶店へ移動。

酔っ払った頭でがんばって用件を伝えた。

実際に動いている画面を見てもらい、注意事項なんかを説明した。

果たしてちゃんと伝えられているかかなり不安。

7時ごろ、GENUINEから電話が来た。

伸び伸びになっていた、元カーミラ(レズビアン向けエロ本)編集長と、性と愛研究所所長という

南海の大決戦級対談の火蓋がここに切って落とされた。

やばい話もかなり多かったが、大変に有意義に危険な話が盛り上がった。

性と愛研究所の研究にも弾みがつくだろう。

期待。

しばらくしてHさんが合流した。

お土産の花を上げたら喜んでいた。

メイコさんと話が合ったようで、楽しそうにおしゃべりしていた。

しばらく話して楽しく解散。

有意義な一日であった。


2008-03-04

_ なんか

風邪引いたらしい。

花粉症なので、会社でずっとマスクをしてたら気分が悪くなってきて吐き気がしてきた。

酸欠で酔ったのかと思っていたが、外してもずっと吐き気が収まらずケプケプ言っていた。

おまけに食欲もない。

帰宅したら猛烈に寒気がしてきた。

これはまずいと思い、とりあえずパジャマに着替えてさっさと布団に潜り込んだが

寒くて寒くて仕方ない。

我慢が出来なくて風呂を立てて入った。

その後、下痢が起きて何度もトイレへ。

尻が切れそうだ。

うなされながら夜中に何度かトイレに起こされながら夜をこえた。

_ mixi規約の件

4月からの規約変更に馬鹿な事を書いちゃったせいで見事に盛り上がっちゃった件。

昼頃に気がついて、なんかおかしな事になってるなあ、と思った。

新しい規約に則れば、たとえば僕が友達までの公開にしている日記を、mixiが本にして

出版することも可能になる。

だが、まともに考えて僕の日記がそれだけの価値を持つわけがなく、基本的に

「関係ないや」

と思っていたし、どう考えてもこのまま突き進むとmixiにとって不利益なことになるので

24時間以内に謝って撤回するだろう、と思ってたが概ね正解だった。

ただ、言い訳は予想外だった。

というか斜め上杉。

同一権を主張しないというのはデータを格納するのに形式が変わるのに文句を言わないこととか、

頒布権を持つって言うのは負荷分散のために複数のサーバーに同一データを持たせるとか、

3秒で言い訳だとわかる言い訳はしない方がまだましというのがよくわかった。


2009-03-04

_ 出張準備

明日の出張に備えて準備する。

万が一コードにバグがあった際に対応できるよう、必要なデータや

開発中のコードを全部ノートに移したり、現地でのタスクを確認したり。

なんか初めてお使いっぽくなってる。

早いとこ帰って速攻で寝たが、夜中に目が覚めてしまった。

支度して寝直す。