トップ «前の日記(2007-03-02) 最新 次の日記(2007-03-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-04 [長年日記]

_ アヴェさん、みゆきさん結婚式二次会

DANKETECHメンバーのアヴェさんとみゆきさんの結婚式の二次会にVJとして参加した。

会場は表参道のクラブで、正午から3時間で開催された。

事前に渋谷駅の東急に寄り道し、シャンパン(モエシャン)を購入して結婚祝いの

手土産にした。

セッティングしてたら問題発生。

映像がうまく出力されない。

スキャンコンバータの故障か?

ありがたいことに店のプロジェクタが元々PCと接続されていたので、そのケーブルを貸してもらい

直接自分のノートと接続して何とかした。

アヴェさんに式の写真をUSBメモリでもらい、fireflyにインポートした。

さらに、自分で作ったというフラッシュを開いて表示しておいた。

12時過ぎにオープン。

続々とお客さんが集まってくる。

僕は今回ジーパンとスウェット地のテイラード型ジャケットという超イージーな格好だったが、

こういうイージー派と、真面目な礼服派がくっきり別れてて面白い。

イージー派はクラブ繋がりの遊び人で、礼服派は学生時代の友人のようだ。

さとやん、しのさん、やまちゃん、みーこさんのDANKETECHメンバーも現れて雑談した。

司会のお兄さんのアナウンスでお二人が入場して来て挨拶。

乾杯後、アヴェさんにもらったフラッシュを再生し始めた。

二人の小さいころの写真が見られて大変微笑ましい。

RADIO 6君のDJが盛り上がってきたので僕もVJを本番稼動しはじめた。

いい感じに盛り上がってきて、お客さんたちの評判もいい。

手ごたえばっちり。

僕のVJを見たこと無いお客さんが寄ってきて

「あんたすごいよ!

僕の結婚式の二次会でも是非やって!」

と言われて二つ返事で引き受けた。

ちょっと落ち着いたところで結婚式の写真を流した。

途中キスシーンが入ったのでそこだけ強調しまくり。

その後、本人たちのキスが入ってとても盛り上がった。

それからまたいつものVJに戻った。

アヴェさん得意のトラックで、お姉ちゃんが

「おいしいみかんが食べたい」

と言い続けるかなり怪しい「デリシャス・オレンジ」というトラックがあるが、

ここで新垣結衣のポッキーのCM投入。

かなり受けた。

人気あるなあ。

大盛り上がりであっという間に3時間終了し、和やかに新郎新婦を見送って終了。

いい仕事が出来てとても満足。

司会のお兄さんと彼女さんに

「VJすごいね!

いったいどんな人がやってるのかと思って見に行くとこんなに普通の人がやってるのが面白いよ!」

と言われて妙に面白かった。

この後、Hさんに会う予定があったので、花束を一つ土産にもらっていった。

3次会は原宿駅の橋の上で集合というので、タクシーで移動した。

ここからどこか移動するのかと思ったら、その場で酒盛りが始まってしまい大笑い。

気持ちいい日差しの下、缶ビールをカプカプ飲む。

フリーハグという看板を持った男性4人が居て道行く人とハグをしていたが、さとやんがいきなり飛び入りしてた。

かなり面白い。

1時間くらいそこに居たと思うが、その後適当に移動して、シャレたバーに。

よく見たら、以前I氏と来たことのある店だった。

ウイスキーをロックで飲む。

二杯目をどうしようかと思ったら、ラガブーリンの希釈してないのがあったので飲んだ。

うまい。

5時半過ぎ、次の予定があるので解散したが、いい感じにグデングデンに酔っ払っていた。

この後大丈夫かしら、と不安を感じつつ山手線に乗り新宿へ。

_ メイコさんと打ち合わせ&変態対談

メイコさんにMedia TunesとYoutubeビューアの画面デザインを依頼することになったので、

その打ち合わせをする。

東口で落ち合い、近くの喫茶店へ移動。

酔っ払った頭でがんばって用件を伝えた。

実際に動いている画面を見てもらい、注意事項なんかを説明した。

果たしてちゃんと伝えられているかかなり不安。

7時ごろ、GENUINEから電話が来た。

伸び伸びになっていた、元カーミラ(レズビアン向けエロ本)編集長と、性と愛研究所所長という

南海の大決戦級対談の火蓋がここに切って落とされた。

やばい話もかなり多かったが、大変に有意義に危険な話が盛り上がった。

性と愛研究所の研究にも弾みがつくだろう。

期待。

しばらくしてHさんが合流した。

お土産の花を上げたら喜んでいた。

メイコさんと話が合ったようで、楽しそうにおしゃべりしていた。

しばらく話して楽しく解散。

有意義な一日であった。