トップ «前の日(12-05) 最新 次の日(12-07)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004-12-06

_ 不安

なんか、脳味噌が機能低下してるとしか思えない。

ぼんやりしてるのは今に始まったことじゃないが、最近のは酷すぎる。

医者行ってみるべきだろうか。

もしもそれで異常が無いなら、生活を改めるべきだな。

今の生活が脳にいいとは思えない。

_

このページは一時期、Googleで「金蹴り動画」とかで検索するとブッチギリで一番上に来ていたんだけど、

ふと気がついたら全くヒットしなくなっていた。

有難いことこの上ないんだけど、なんで?

誰か気を利かしてやってくれたんだろうか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 並木 [金蹴レストラン]

_ Shunji [う? なんですかその素敵キーワードは?]

_ シチズン 電波時計 腕時計 [ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなた..]


2005-12-06

_ 告知です

土曜日は久しぶりにVJやります。

_ ●AFFINITY

@三軒茶屋CHROME

2005/12/10 (Sat) 17:00 - 22:00

\2,000(2D込)

http://www.lengnew.com/rave

ゲストはDJ SHIMAMURAとmarixですよー

僕もこのイベントでやらせていただくのは初めてなので、気合入れて

動画の選定中です。

久々に酷いのやっちゃうよ。

_ 恥ずかしい秘密

今日一日、スーツのズボンの内股に穴が空いていました。

いつの間にか破れていたんだけれど、もしかしたらこの前バイクで

立ちゴケしそうになって踏ん張ったときだろうか。

今日は会社の事情で早く上がったので、帰って近所のクリーニング屋に

修理に出しました。

ちなみにスーツは二着持ってますが、もう片方はしばらく前に内股に

穴が空いていました。

新しいのを買おうかとも思ってたんですが、もう12月だしバーゲン

一ヶ月を切っちゃってるんでちょっと勿体無くて買えません。

_ 業務連絡:

来週頭あたりまでビジネスカジュアルで出社します。

_ 今日のボクシング

バイクで行ったら寒いのなんの。

太ももの上を通り抜ける風がまあ冷たいこと。

バイクのシーズンが終わったのを実感した。

_ 新しく入った人がいて、Sトレーナーがフォームを教えていた。

なんか新鮮。

他にも僕がサボってるうちに入門したらしい女性がいて、

上半身と下半身がバラバラかつジャブが猫パンチ気味で萌え。

_ Iトレーナーにミットを持ってもらった。

弱ってるわ。

へばる。

なのに無謀にも、久しぶりにマスボクシングをやらせてもらった。

確実に2ラウンドは無理だとわかっていたので、1ラウンドのみ。

下半身にくる疲労がすごい。

致命的な筋肉の足りてなさっぷりを実感。

上半身ヘロヘロでもマスボクシングは何とかできるけど、

下半身ヘロヘロだと無理だわ。

_ 2chファイラースレ

新スレが立ってPart15になったが、とうとうjFD2をテンプレに載せてもらった。

普通に嬉しい。

しかし速攻で妙な感じにスレが荒れ、自称初心者が勝手にこんなことを言い出した。

「よし。ファイラ初心者の盛れがテンプレ判定してやろう。

(中略)

jFD2:池面ヌード市ね・

(後略)」

ひゃっほう。

ここまで言われると何だか嬉しいのはなぜだろう。

つーかI氏、貴方の作ったトップページのおかげで色々余計なことが起こってますよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ケイトスペード 財布 名古屋 [私は最初にときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、"新しいコメントが追加された時に通知する..]


2006-12-06

_ 久々にGroovy

以前書いた、カレントディレクトリ以下すべてのソースファイルをチェックして

クラスやメソッドの行数を集計するスクリプトを改良し、

ソースファイルを最大メソッド長でソートして表示できるようにしてみた。

やばいソースがどれか一目瞭然で楽しい。

_ んー

「ネクタイ締めてきてください」

「PC持ち込み禁止」

「今日やる予定だった作業は解決しちゃったんで無くなりました」

「とりあえずドキュメント読んでてください」

やる気が・・・

_ さまよう

退社後、新橋まで歩く。

途中、昨日寄った二子玉川のスナックでチラシを見せてもらった

イタリア食品の店を見つけ、入ってみた。

パニーニが本格的な味でおいしいが、ちと高い。

女性を連れてくるべきところで、僕が行くべきなのは隣のCOCO一番屋だな。

新橋に行ったのはWiiのクラシックコントローラとポイントのセットの購入が

目的だった。

Wiiはバーチャルコンソールという、要するにエミュレータで、昔のハードのゲームを

遊べるのだが、そのゲーム購入用ポイント5000円分が、コントローラも込みで

5000円で売っている限定セットだった。

どうせその内ポイントもコントローラも買うし、お得なので売り切れる前に

買うつもりだったのだが、キムラヤでは売り切れで全然売ってなかった。

あちゃ。

駅で定期を購入して渋谷に移動。

ビックカメラでは売り切れだったが、さくらやに残っていたので購入。

一安心。

帰宅し、ボクシングに行こうかと思ったが、スーツを脱いでベッドに腰掛けたら

だるくてもう動けない。

布団にもぐりこんで2〜3時間寝てしまった。

さとやんから電話で目を覚ます。

「Wii届いたよ〜」

機体番号を交換して、Miiのやりとりをした。

後でしのさんのMiiが送られてきて笑った。


2007-12-06

_ バーチャファイター5 Live Arcade

出社途中で渋谷のビックカメラによって、Xbox360用のバーチャファイター5と、ついでに

ジョイスティックを買っていった。

早く遊びたいのをこらえて仕事をし、一段落付いたので帰って遊んでみた。

絵的にはゲーセン版と全く遜色ない。

これが家庭で遊べるとは、すごい時代になった物だ。

しかしそれよりすごいのがネット対戦機能だ。

通信の遅延によるラグが全くないとは言わないが十分許容範囲で、慣れればたいていの人とは

ほとんど違和感なく対戦することが出来る(最初は戸惑った挙げ句に負けてたが)。

コントローラーはホリ製で、ゲーセンのコントローラーと比べて特に違和感のない操作感覚だった。

正直言って、

「家でこれだけ遊べて、しかも遊びたい放題なら、もうゲーセン行って対戦しなくてもいいんじゃないか?」

と思った。

Xbox360でネット対戦をするには、年間5000円程度のライセンスの購入が必要なのだが、

ゲーセンで対戦すると1プレイ100円だし、十分以上にお得だ。

バーチャ好きなら買うべし。

_ 仕事

体めっちゃだるい。

正直言って帰って寝たかったんだが、期限の関係でそうも言ってられない。

とりあえず面倒な仕事の実装が完了したんでテストケースを作る。

途中、ある機能が大至急必要になり、Yさんとペアプロした。

苦戦を覚悟したが、結局1行書き換えたら何とかなってしまって一安心。

8時過ぎに退社。


2008-12-06

_ お袋が来た

実家からお袋到来。

夕方に来るということだったので、昼に起き出してひたすら部屋を片付ける。

問題ないレベルまで綺麗になったんで昼寝をしてたらお袋がやってきた。

思ったより早い。

持ってきてくれた食べ物で食事し、整体を受ける。

弟夫婦がマンションを買おうか検討中で、明日はそっちに行ってどんな物件か

見るそうだ。

建築会社で働いてる妹も行くことになってて、

「あんたもくる? 」

と言われたが、ジムに行くつもりなんで断った。

ここ最近の不景気のおかげでかなりマンション価格が下がっていて、弟が検討中の

マンションは25%の割引とか。

そりゃすごい。

ただ、今後もさらに下がりそうな気もするんだがどうなんだろう。

ちょいと近辺の不動産価格を調べてみたが、やっぱ高いなあ。

二子玉川の駅から見える高層マンションが売りに出てるのだが、1億2000万とかして

笑った。

高いだろうとは思っていたが、本当にクソ高いな。

たっぷり整体されて寝た。