トップ «前の日記(2007-12-05) 最新 次の日記(2007-12-07)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007-12-06 [長年日記]

_ バーチャファイター5 Live Arcade

出社途中で渋谷のビックカメラによって、Xbox360用のバーチャファイター5と、ついでに

ジョイスティックを買っていった。

早く遊びたいのをこらえて仕事をし、一段落付いたので帰って遊んでみた。

絵的にはゲーセン版と全く遜色ない。

これが家庭で遊べるとは、すごい時代になった物だ。

しかしそれよりすごいのがネット対戦機能だ。

通信の遅延によるラグが全くないとは言わないが十分許容範囲で、慣れればたいていの人とは

ほとんど違和感なく対戦することが出来る(最初は戸惑った挙げ句に負けてたが)。

コントローラーはホリ製で、ゲーセンのコントローラーと比べて特に違和感のない操作感覚だった。

正直言って、

「家でこれだけ遊べて、しかも遊びたい放題なら、もうゲーセン行って対戦しなくてもいいんじゃないか?」

と思った。

Xbox360でネット対戦をするには、年間5000円程度のライセンスの購入が必要なのだが、

ゲーセンで対戦すると1プレイ100円だし、十分以上にお得だ。

バーチャ好きなら買うべし。

_ 仕事

体めっちゃだるい。

正直言って帰って寝たかったんだが、期限の関係でそうも言ってられない。

とりあえず面倒な仕事の実装が完了したんでテストケースを作る。

途中、ある機能が大至急必要になり、Yさんとペアプロした。

苦戦を覚悟したが、結局1行書き換えたら何とかなってしまって一安心。

8時過ぎに退社。