トップ «前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005-03-06

_ メテオス

先日茶箱に行った時に、爺さんにニンテンドーDSのメテオスの体験版をやらせてもらった。

これがやたら面白くて僕も体験版をもらいに新宿のビックカメラに行ってみた。

ニンテンドーDSは無線LAN内蔵で、お店に行ってデモ用マシンの近くに行くと体験版がダウンロードできるようになっている。

うまい手だなあ。

本体の電源を入れてダウンロードボタンを選ぶと数秒でダウンロードし終わり、

遊べるようになった。

家に帰って遊んでみたけど、はまる。

時間を忘れてお猿のように遊んでた。

おかげで肩が痛い。

製品版買うだろうけど買うの怖いなあ。

_ 今日のボクシング

Mトレーナーに続いて、Iトレーナーにこの日記の存在がばれた。

ぬぁぁ。

Mトレーナーが教えたそうだけど、やりにくいなあ、もう。

なお、新田ジムにはイニシャルがIのトレーナーが他にも何人かいて紛らわしいので、

今回日記がばれたIトレーナーは今後プリンストレーナーと書きます。

プリンストレーナー、見てますか?

_ で、練習。

やっぱ2キロのダンベル持ってシャドーやるのは僕にはまだ無理だわ。

全身が負荷に耐えられなくて見るも無残なヨレヨレパンチが空を切りますよ。

しかも1ラウンドの終わりにはガード上げてるだけでも腕が悲鳴をあげるし。

でも1キロだとちょっと軽すぎてあんまりやってる気しないんだよな。

間があればいいのに。


2006-03-06

_ ハッスルバッスル飲み会

18日に開催されるイベント、ハッスルバッスルのオーガナイザーの

マリコさんのお誘いで、飲み会に参加した。

渋谷のハンズ前の和民で集合。

マリコさんの他にVJのカッチャンが参加した。

二人とも会うのは初めてなのでご挨拶。

マリコさんは美容師で、カッチャンはデザイナーなんだそうだ。

けっこう盛り上がって、いろいろな話をした。

マリコさんは親に田舎戻って結婚しろ、と言われてるそうだ。

相手のことをそんなに好きじゃないので嫌らしい。

カッチャンとはVJ話を。

あんまりVJさんと話す機会がないので、ためになった。

とりあえずVJはDJよりモテない、でFA。

終電ぎりぎりまで飲んで、電車で帰宅。

その途中、何となく思い立って二子玉川で電車を降り、

いつものスナックに寄っていった。

JさんとIさんが来ていて、話していた。

髪の毛の話になったが、ふとIさんを見たら

「この人アフロ似合いそうだなあ」

と思って言ってみた。

昔やってたらしい。

やっぱり。

午前3時まで飲んで、徒歩で帰宅。

ウォーキングのつもりで大股に歩き、1時間半くらいかけて帰宅した。

運動不足を痛感。


2007-03-06

_ 池袋

Aさんに会いに、池袋のマルイへ寄り道する。

彼は某ショップで店員をしているが、行ったら今日は休みだった。

とても残念。

_ イーモバイル

渋谷のビックカメラに寄り道したら、イーモバイルのデモがやっていた。

PDAのEM ONEと、PCカード接続されたノートPCが展示されていたので触ってみた。

まず、ノートPCでパラパラと知ってるページを眺めてみた。

画像を多用したサイトで、画像がパラパラと表示されるような印象がある。

AirH"に比べると格段に速く実用的だが、自宅の光回線の快適さとは比べられない、という印象。

Youtubeに関してはダウンロード速度がビットレートを上回っているようで、

数秒で動画の再生が始まり、その後引っかかることは無かった。

回線速度測定サイトを試してみたら、約700キロという結果になった。

速くはないが、AirH"よりはかなり上等だな。

他の場所ならどうなんだろうか。

次に、EM・ONEを試してみた。

正直なところ、W-ZERO3で「Windows Mobileはもういいや」という心境なので、

買う気は全然無いが、ハードウェアとしては気になっている。

触ってみた感じは金属の質感が気持ちいい。

W-ZERO3に比べると高性能なCPUのようで、動作はきびきびした印象だ。

ただ、Operaを使ってネットを見てみると、画像が本当にパラパラとしか表示されない。

おそらくPCカードと回線速度に差は無いだろうし、ボトルネックはハードウェアなのだろう。

Youtubeも試してみたが、音はきちんと再生できているが、1秒間に数回しか描画されず、

パラパラ漫画のようだった。

Windows Mobile用Flashの実装の問題か。

買う気は無いが、ちょっと欲しいくらいか。

とりあえず、僕はExpress Card版を待つことにする。

その間にDOCOMO辺りが似たようなサービス発表してくれないもんだろうか。


2008-03-06

_ 病み上がり

延々寝てたんでさすがにちょっと早く目が覚めたんで、余裕を持って出社できた。

まだ歩くとフワフワするし腹具合もいまいちだが、贅沢言っては居られないんで

頑張って働こうと思ったが、概ね作業が終わってるんで、とりあえず前からやろうと思っていた

仕事用PCのユーザーの移行(ローカルユーザーからドメインユーザへ)をした。

昼に「昼飯買いに行きませんか?」と誘われたが、みんなトンカツ屋に入ろうとするので

さすがに腹具合的に無理と判断し、僕は辞退してうどん屋で素うどんに生卵で済ませた。

まだ肩周りが痛いので、元から厚着してきていたのだが、さらにずっとブルゾンを肩にはおって

ずっと暖めていたらだいぶ楽になった。


2009-03-06

_ 体調不良

昨日の出張の疲れなのか、朝死ぬほどだるかった。

だりー、やすみてーと言いながら支度して家を出て、会社に行って

昨日のお土産を配り、業務の報告をする。

幾つかミーティングに出たが、なんか本当に調子が悪い。

頭がぼんやりしてどうにもならない。

机に突っ伏して休んだが回復しないんで、夕方で切り上げて帰宅。

そのまま深夜まで寝た。