トップ «前の日記(2007-03-05) 最新 次の日記(2007-03-07)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-06 [長年日記]

_ 池袋

Aさんに会いに、池袋のマルイへ寄り道する。

彼は某ショップで店員をしているが、行ったら今日は休みだった。

とても残念。

_ イーモバイル

渋谷のビックカメラに寄り道したら、イーモバイルのデモがやっていた。

PDAのEM ONEと、PCカード接続されたノートPCが展示されていたので触ってみた。

まず、ノートPCでパラパラと知ってるページを眺めてみた。

画像を多用したサイトで、画像がパラパラと表示されるような印象がある。

AirH"に比べると格段に速く実用的だが、自宅の光回線の快適さとは比べられない、という印象。

Youtubeに関してはダウンロード速度がビットレートを上回っているようで、

数秒で動画の再生が始まり、その後引っかかることは無かった。

回線速度測定サイトを試してみたら、約700キロという結果になった。

速くはないが、AirH"よりはかなり上等だな。

他の場所ならどうなんだろうか。

次に、EM・ONEを試してみた。

正直なところ、W-ZERO3で「Windows Mobileはもういいや」という心境なので、

買う気は全然無いが、ハードウェアとしては気になっている。

触ってみた感じは金属の質感が気持ちいい。

W-ZERO3に比べると高性能なCPUのようで、動作はきびきびした印象だ。

ただ、Operaを使ってネットを見てみると、画像が本当にパラパラとしか表示されない。

おそらくPCカードと回線速度に差は無いだろうし、ボトルネックはハードウェアなのだろう。

Youtubeも試してみたが、音はきちんと再生できているが、1秒間に数回しか描画されず、

パラパラ漫画のようだった。

Windows Mobile用Flashの実装の問題か。

買う気は無いが、ちょっと欲しいくらいか。

とりあえず、僕はExpress Card版を待つことにする。

その間にDOCOMO辺りが似たようなサービス発表してくれないもんだろうか。

本日のリンク元
検索