トップ «前の日(03-10) 最新 次の日(03-12)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005-03-11

_ 今日の却下

Jude竹のインストールを却下されました。

仕方ないのでUMLを紙に手書きしました。

まああれだ、

「パンが無いなら糞尿を食べればいいじゃない」

みたいなもん。

_ LG3D BOF

Java Computing Spring 2005のLooking GlassのBOFに参加してきた。

Looking Glass用ソフトのコンテストがやっていて、3D版ミニJava Nightの様相。

というか、そんなのやるんだったら僕も出せば良かった。

そんな時間無かったか。

募集期間が短かったため、はっきり言って完成度はどれも低かったが、

夢のあるデモが多かった。

ただ、夢もいいんだけど今のところ現実がついていってないと思う。

ハードウェアスペックが追いついてないのと、

2.5次元デスクトップがどのようなメリットを持つか説明できる人が

まだ現れていないような気がする。

_ とりあえず

lsコマンドの3D版というのが気になった。

将来的にはファイラーにしたいそうだし、実は昔同じようなの考えてたもんで。

FileFish使ってもらえんかな。

_ OpenOffice

BOFでSunの人がOpenOffice2.0はJavaで書かれてる、と言っていたので、

気になってインストールしてみた。

これ本当にJava?

どうも信じられない。

インストールディレクトリ見てみたら100メガ以上のEXEとDLLがあるし、

jarファイルはあるけど10メガ無いし、Javaは補助的に使われてるだけのような・・・


2006-03-11

_ 揉まれたり走ったり食ったり

朝10時頃、お袋がやってきて整体していってくれた。

土産になぜかシュークリームとケーキを持ってきてくれて、

朝飯代わりに食うという不思議なことに。

前の晩、延々VJ練習をしていて眠かったので目が覚めたら終わってた。

終わって、まだ明るいし天気もいいので、とりあえずどこかに出かける

ことにした。

バイクに乗り、とりあえず走り出す。

そういや、当初この休みで千葉の方にツーリングに行こうと思ってたが、

I氏の希望で沼津になっていた。

千葉に行くなら横浜経由のはずだったし、とりあえず横浜に行くことにした。

溝の口から第三京浜に乗ってぱーっとかっとばす。

あっという間に横浜に。

道路料金も150円だし、

「横浜ってこんなに近かったのか」

と驚いた。

下道に降りて、とりあえずみなとみらいの方へ行ってみることにした。

道を知らないので適当に走っていたら、交差点で待ってる最中

左手にランドマークタワーが見えたので曲がろうとして方向指示器を出したら、

隣に止まってたスクーターのおじさんに

「ここ左折禁止だよ、そこに交番あるから一発で捕まるよ」

と言われた。

危ない危ない。

無事にみなとみらいにたどり着いて、適当にショッピングセンターを覗いた。

しかし一人ではつまらん。

観覧車もジェットコースターも一人で乗るもんじゃない。

山下公園に移動して、散歩。

何年ぶりだろう。

携帯でパシャパシャ写真を撮った。

お次は中華街。

楽しい。

まず、中華街に入ってすぐにでかい肉まんを一つ買って食べた。

さらに、歩いていたら小龍包の屋台があったので購入。

スープがあふれてハフハフうまい。

さらにうろうろ歩いていたらなんかの賞を取ったという料理人の店で

小さい肉まんを売ってたので買ってみた。

うまい!

ジューシーかつ深みのある味わい。

これはびっくり。

それからフカヒレスープを買って歩き飲み。

暖まる。

デザートにごま団子を買って歩き食い。

これも好き。

買い食いだけで満腹になってしまったよ。

満足した。

日も暮れたので引き返したが、第三京浜に乗るつもりが

首都高に乗ってしまった。

時間もあるし、ちょっと回り道してもいいかと思って、そのまま都心に向かった。

羽田あたりまではすごく快適にかっ飛ばしたが、その後渋滞にはまる。

バイクなんですり抜けていけるが、やっぱり神経を使って疲れる。

三軒茶屋のインターで降りて、246で帰宅。

やれやれ、くたびれた。

中華街は楽しかったんでまた行こう。


2007-03-11

_ あれ?

Hさんに会っていたのだが

「なんか頭痛い」

と言ったら体温を測られた。

38.6度?

あれ?

遊ぶどころではなくなり、Hさんに看病してもらうことになってしまった。

日曜もやっている医者を捜して薬をもらい、おとなしく飲んでひたすら寝るが、一時は熱が

39.2度という過去最高記録をマークしてしまった。

ただ、案外その割に元気で昼飯に「食欲無い」と言いつつ月見そばをぺろりと一人前食べちゃったりした。

なんなんだ。