トップ «前の日記(2005-03-10) 最新 次の日記(2005-03-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005-03-11 [長年日記]

_ 今日の却下

Jude竹のインストールを却下されました。

仕方ないのでUMLを紙に手書きしました。

まああれだ、

「パンが無いなら糞尿を食べればいいじゃない」

みたいなもん。

_ LG3D BOF

Java Computing Spring 2005のLooking GlassのBOFに参加してきた。

Looking Glass用ソフトのコンテストがやっていて、3D版ミニJava Nightの様相。

というか、そんなのやるんだったら僕も出せば良かった。

そんな時間無かったか。

募集期間が短かったため、はっきり言って完成度はどれも低かったが、

夢のあるデモが多かった。

ただ、夢もいいんだけど今のところ現実がついていってないと思う。

ハードウェアスペックが追いついてないのと、

2.5次元デスクトップがどのようなメリットを持つか説明できる人が

まだ現れていないような気がする。

_ とりあえず

lsコマンドの3D版というのが気になった。

将来的にはファイラーにしたいそうだし、実は昔同じようなの考えてたもんで。

FileFish使ってもらえんかな。

_ OpenOffice

BOFでSunの人がOpenOffice2.0はJavaで書かれてる、と言っていたので、

気になってインストールしてみた。

これ本当にJava?

どうも信じられない。

インストールディレクトリ見てみたら100メガ以上のEXEとDLLがあるし、

jarファイルはあるけど10メガ無いし、Javaは補助的に使われてるだけのような・・・