トップ «前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2005-09-12

_ 持ち上げた後で思いっきり落としてみる

Appleのウンコー。

QuickTime for Java、2バイト文字の入ったファイルが開けるように

なるって言ってたのに思いっきりダメじゃないか。

ウンコー。

お前なんかウンコーだ。

ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー

_ Night for Java Technology

さて、どうしたものか。

jFD2は自信作でjFD1より圧倒的に便利だと思って居るんだけど、

見た目がjFD1と変わってないんでデモするには弱い。

LG3D版を作るのは面白いんだけど技術的問題点(LG3Dはまだキー入力が弱い)を

カバーできるか怪しいのでFDと呼べるものが作れるかわからない。

もっとも、どうせならFDに拘らずリッチな画面を作りたいとも思うんだが。

んー、VisualClipの技術を流用した方がいいかなあ。

あんまり大物作る時間は無いし、余った時間でjFD2のデモするか。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Shunji [jFD2なんですが、実はメイン画面も思いっきりSwingで、GridBagLayout、JLabel、JTableと..]

_ keisuken [>枠線コンポーネント以外ではpaintGraphicsメソッド呼んでないんですよ、あれ。 うぉ,そうなんですか...]

_ Shunji [jFD2のメイン画面をSwingにしたことの最大のメリットは、レイアウトの計算を自分でやらないでいいことなんですが、..]

_ keisuken [> 決め打ちにしてしまえば完全3Dのビューがつくれるかもしれません。 デモ大会なんで一発勝負でいいと思います. ..]

_ Shunji [やっぱ見栄え重視ですよね。 インパクトさえあれば完成度はいまいちでも許されるというか。 一応別にネタを考えてるんです..]


2006-09-12

_ 帰省

実家に帰る。

うちの実家は長野県で、せっかくだからバイクでツーリングしてこようと

思っていたが、雨でそれどころじゃない。

前の晩に洗濯したシャツ類も乾いてなく、仕方なく室内干しして

その内2枚はぬれたまま鞄に突っ込んで家を出た。

普段ベランダに置いているポトスの鉢を、バイク置き場の自分のバイクの

横に置いてきた。

最近天気が悪いし、これで最悪でも水不足で枯れることはないだろう。

新宿から高速バスに乗り、実家へ。

遅れもなく普通に着いた。

やたら寒い。

そんなに寒くないだろうと思って半袖で来たが、これでは死んでしまう。

駅前のパルコに入ってロンTを購入した。

昨日あたりから急に寒くなったそうだ。

天気悪かったからなあ。

実家ではお袋が整体中だったので、オヤジと晩飯を食った。

夜、僕も整体をしてもらった。

かなり酷いらしい。

まあ、そうだろね。


2007-09-12

_ jFD2

サムネールモードではファイルサイズ、日付等を表示しないようにしてみた。

それよりもファイル名が見えたほうが嬉かろ、という判断で。

_ オレンジバブルか?

オレンジニュースを見ていたら、FastFileが紹介されていた。

おお、K.Takataさんのところにオレンジバブルが発生しますね。

_ 安倍首相辞任

最初から最後までどうしようもない首相だった。

辞任するべきときに辞任せず、辞任しちゃいけないときに辞任してどうするんだ?

_ あと、

麻生氏が首相になりそうだから、アニメ、漫画株が上がってる(麻生氏は漫画好き)

という話を聞いて、風が吹いたら桶屋が儲かるんだなあ、としみじみした。

_ 首相辞意表明動画

こんなつまらねえ映像、VJにも使えねえや。

腹立つ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ K.Takata [>橙泡 ちょっとびっくり。 個別のページのアクセスログは取っていないので、よく分からないですね。トップページのアクセ..]

_ Shunji [jFD2の時は1日で数千人が来てびびったもんです。 ネットの一番隅っこにも光が当たるんだと驚きました。]


2008-09-12

_ iPhoneが良くなった!

というか今まで使い物にならなかったのがまともになっただけなんだけど。

昨日の晩にファームウェアの2.1がリリースされたが2chでは絶賛の嵐。

僕も帰宅してから喜び勇んでインストールしたが、素晴らしくなっていた。

Windows95並みの不安定さが無くなって、重たいページを開いてもブラウザが落ちることが

無くなったし、ウンコ以下だった日本語入力がまともに使えるようになった。

今までは日本語を入力するとしまいに死ぬほど遅くなり、さらに入力中にブラウザが死ぬんで

ブログの更新なんてやる気にならなかったが、これでまともに出来る。

10キー入力方式がまともに使えるようになり、少なくとも入力の快適さでは

普通の携帯を完全に超えただろう。

素晴らしい。

と言いたいところだが、その前に「最初からこのレベルで出せ!」とも言いたい。

これでやっと普通だ。

最初からこれなら、少なくとも倍は売れてたぞ。

僕だって人が買いたいって言ったら

「日本語入力が腐ってるからファームウェアのバージョンがあがるまで待った方がいい」

って止めてたし。

口コミで売り上げ落とした自覚あるのかなあ。

日本の携帯より圧倒的に優れた部分がたくさんあるのに、致命的に駄目な部分があったから

いいところが無駄になってたんで勿体ない。

_ メールマガジン

WIREで景品目当てにGROOVEというDJ雑誌のメールマガジン購読を申し込んだ。

2通メールが来たが、そのメールを読んで呆れた。

配信停止方法がどこにも書いてない。

本家Webサイトも見に行ったが、購読申し込み方法は書いてあっても

止める方法は書いてない。

これ設計したやつは何を考えてるんだ?

ぶっちゃけDJをやることには興味がないし、携帯のパケット定額を止めたので

受信にパケット代がかかるんで購読を止めようと思ったのに、どこにも止める方法が

書いてない。

発行元のリットーミュージックはインプレスの系列会社だそうだが、Web関連出版で

定評のある会社がそんなことやっててどうするんだ。

呆れて代表に配信停止と苦情のメールを送っておいた。