トップ «前の日(02-10) 最新 次の日(02-12)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2005-02-11

_ オカマショー見てきました!

なんか金だらいを頭に被せられてゴンツクゴンツク殴られたような衝撃。

非常に完成度の高いショーで、ええ、美しかったですよ。

質問です。

一般的に女の子の胸には夢と希望と蜂蜜が詰まってると

いうそうですが、彼らの胸には何が詰まってるんでしょうか。

答え:多分シリコン。

あーくらくらした。

_ 屋台スキスキ

何が悔しいって、胃袋が一個しかないことかと。

だって美味しいんだもん。

しかも安いし。

今さっき、もち米をココナッツミルクとかで甘く炊いたののマンゴー乗せご飯というのを食べてみました。

異次元食感。

で、それを食べたのにもかかわらず、うまそうに見えてどうしようもなくて、牡蠣の卵あえ野菜炒め(牡蠣だらけ。なんて贅沢な)を食べました。

うまい、でももう食えん。

来る前に胃袋鍛えておくんだった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ yohei [オカマショーはいくらでみれるのかい?歌舞伎町よりはずっと安いんだろうな。 食中毒に気をつけろよ。特に生ものは注意だ。..]

_ gen [そうだ、生はやばい。何が何でも生はやばい。 後悔先に立たず、だ。後悔じゃないものは先に立ってしまうんだが・・・]

_ Shunji [オカマショーは日本で映画見るよりは安かったと思う。ツアーで全部込みだったんで値段知らんのよ。 ちなみに腹具合微妙に悪..]


2006-02-11

_ AFFINITY

AFFINITYでVJ。

例によって体調不良なのだが、お袋がいとこの結婚式で上京してきていて、

Oさんと一緒におじさんたちの整体をするついでに僕も見てもらうことになってて、

オーガナイザーの練乳さんや圧死さんにお願いして出番を早くしてもらった。

時間が無かったのでバイクで出発。

246を快調に飛ばして三軒茶屋のCHROMEへ。

しかしCHROMEの通りは週末は歩行者天国になるようで、店に近づけない。

仕方ないので通り過ぎて、次の曲がり角に入ったら行き止まり。

さらに次の角に入ったら、道がわからなくなって迷った。

やっとの思いで開場10分前に現場入り。

今回はVJは僕とえれえれさんの二人。

えれえれさんは僕も使っているTZTの作者で、さらに新作のfireflyを製作中。

fireflyはものすごく楽しみにしているのだが、なかなか完成版が

リリースされない。

気になってるので「まだですか?」と聞いたらもうちょっとだそうだ。

シェアウェアにすると聞いていたので値段を聞いてみたら、すんごい強気な

お値段で驚いた。

ただまあ、考えてみると競合ソフトもその位してるし、買う人は買う値段だ。

「安くすると変なユーザー付くから、信者で固めようと思って」

納得。

僕もjFD2をそのくらいにしたいが、市場は小さいけれど競合が少ない

VJソフトならそれもありだが、市場が小さい上に(さらにこれから縮小するばかり)

競合ソフトがありまくるファイラーでそれは厳しいだろうな。

ふざけて1ライセンス100万円とかにして、間違えてどこかの金持ちが

1本買ってくれればいいや、というのも考えたんだが。

準備をしてプレイ開始。

体力が落ちてるのでスクラッチプレイが辛く、どちらかというと長尺物が中心。

アルコールが入ってないのもあって、テンション上げきれなかったなあ。

ちょっと反省。

DJさん達のプレイは能天気なバカノリが多く、ジュリアナっぽくて楽しかった。

普段聞かないから新鮮。

出番が終わったらかなりグッタリ。

荷物をまとめてみんなと雑談して撤退。

まずは体調を取り戻そう。

良いVJはまず健康から。

_ で、

親の居る赤坂プリンスへ。

電話したら「まだおじさんが整体中だからゆっくり来ればいいよ」と言われたので、

先にじゃじゃおいけんで晩飯。

盛岡じゃじゃ麺の専門店で、とても美味しい。

バイクを三軒茶屋に置きっぱなしにして、電車で移動し、

ホテルに着いたらまだOさんがおじさんの整体をしていた。

お袋に、

「まだ時間かかるからシャワー浴びてきたら」

と言われてひとっぷろ浴びた。

おじさんの後で僕が整体してもらったが、痛いのなんの。

まったく狂いなく的確にツボをぐいぐい突いてくるので、悲鳴を上げそう。

そのかわり、終わったらここしばらくずっと続いていた、

内臓を捕まれているような感覚はかなり楽になっていた。

ありがたい。

「最近よく眠れてないでしょ」

「いつでも睡眠不足で眠いです」

「頚椎の○番と×番が出っ張っちゃってるからね、これじゃ眠れないよ」

なるほど。

まだ完全には復活してないが、ともかくこれでしのげそう。

また三軒茶屋に戻り、そのまま帰るのもつまらないので、ツタヤと本屋を眺め、

培倶人を購入。

フレッシュネスバーガーがあったので、夜食とコーヒーを頂きつつ

PCで日記を書いたりネットを眺め、閉店時間になったので帰宅。


2007-02-11

_ ロバナイト一人反省会

クマさんに撮っておいてもらったロバナイトのDVD(DJ音声と僕のVJ映像収録。

全7時間)を眺めながら、ビール飲みつつ一人で反省会をしていた。

DJのプレイには全く不満無し。

みんなすごいよ素晴らしいよ。

あとネタ豊富でおいら大喜び。

で、自分のVJについて。

7時間一人でぶっ通しなので仕方ないんだけど、クオリティのばらつきが問題だと思う。

光るところは光っているのだが、それが全体に均一じゃない。

結局の所、プロの仕事をしていないのが最大の問題だと思う。

そのためには練習と体力向上だよなー

または、そろそろ誰かと組んで負担を減らす時期かもしれない。

しかし組みたがる人いるもんかね?

よっぽど方向性が合わないと水と油になっちゃうし。

_ あと、今後の予定について。

ロバナイトは一回限りのイベントのつもりで始めましたが、それなりにご好評いただき、

何人かに「半年後くらいにまたやってよ」と言われてるんで、忘れた頃にまたやろうと思います。

とりあえず予定は未定。

体に余裕が出来たら企画しようと思います。


2008-02-11

_ 腹を何とかしたい

Wii Fitでも買おうかと考え中。

高い月謝払ってるんだからジムに行くべきだが、帰りが遅くてとてもじゃないが平日は無理だ。

メカに拒否反応を示すお袋が賛成したのが意外だったが、それこそ任天堂のイメージ戦略の

うまさの証明だろうか。

バーチャファイターで痩せられるなら今頃超スリムになれてるのに。


2009-02-11

_ 休み

昨日、火曜日なのにコンビニにサンデーやマガジンが売っていて、

あれ?と思って確認したら今日は休みだった。

ヒャッホー!

でも昨日区ト間に朝まで居たせいで、起きたら午後だし、部屋を片付けたり

細々とした用事を片付けていたらあっという間に一日終了。

あーなんだかなー