トップ «前の日記(2004-03-24) 最新 次の日記(2004-03-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004-03-25 ボケナス日和 [長年日記]

_ うーうーうー

最近ストレスに弱くなった気がする。

辛いとすぐ胃に来る。

とにかくソースを読むのが辛くて、気分が悪くなる。

辛い辛いと思っているからさらに辛くなってる部分もあると思うし、

腹を立てれば立てるほど周りの居心地が悪くなるのだから、

もっと心穏やかに受け流そう、と思うんだが、でもやっぱり

辛いものは辛い。

早くこのソースからおさらばしたい。

_ ボケナス日和

辛いんでストレスを晴らしにボクシングに行くことにしたのだが、

電車を降りてから運動着のかばんを持ってない自分に気が付いた。

また網棚に忘れたぁぁぁぁぁぁ(これで2回目)

がっくりしながら駅に届け出たら、町田で回収してもらえたので

取りに行った。

どっちにしろもうボクシングは間に合わないので渋谷のN氏にメールで

晩飯を誘った。

彼は相模大野在住なのですぐ近くだったし。

返事がくるまで駅周辺をふらついていたのだが、雨も降ってるし

ゲーセンに入ってバーチャファイターをやっていた。

5連勝くらいしたところで返事がきたので、適当に負けて切り上げたが

駅についたところで自分が手ぶらなのに気が付いた。

またかばん置いてきたぁぁぁぁぁ

僕はアホですか?

はい、そうです。

かばんを回収し、N氏と落ち合ってN氏亭に。

N氏は彼女さんと暮らしていて、晩御飯を作ってあるそうで招待された。

N氏亭は初めてだったが、ずいぶん綺麗に掃除されていた。

これは彼女さんのおかげだろうなあ。

手料理を美味しく頂き、ここの新しいトップページを見せて呆れられたりした。

N氏のジーンズコレクションを一本譲ってもらい、ホクホクしながら

最終電車で帰宅した。

_ なんとかせにゃあな

最近、自分の人格の問題点を痛感している。

怒りすぎ。

大体のことでは静かなんだけど、ダメなコード読んでると本当に

見事にイライラしている。

2年間の派遣生活で、まともなコードなんてほとんど見たこと無いんだから

いちいち律儀にイライラしてたら自分も周りも不幸だ。

非生産的にイライラしてるだけじゃ何も変わらないし、せめてダメコードを改善できる方向に物事を運ぶ努力をしよう。

ダメコードに対する怒りは捨てられないが、せめて相手にしない知恵を持とう。

がんばれ自分。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ I氏 (2004-03-25 13:18)

プログラマは芸術家なり。芸術は爆発なり。抽象画の如く、他人の作品も「それはそれでいいか?俺の作風ではないが」と強引に納得するべし。自分が画壇のトップに立つまでな。

_ Shunji (2004-03-26 01:57)

時々、芸術家らしく海原雄山のように大ゴーマンかましたくなるんですが(特に初期の。10巻以前のバカみたいに無礼なの)、それやったら某社は激しく困るでしょうな。僕も仕事無くなって困るけど。

_ nog (2004-03-27 01:59)

全然関係ないですがボケナス日和がボーナス日和に見えました。
いいなぁとおもったものの、まるっきり反対の意味でしたね(汗

_ Shunji (2004-03-27 21:48)

おいら派遣なんでボーナス無いです。ボーナスもらったnogさん、貧乏な僕に愛のご飯をおごってやってください。

_ あにゃ^^ (2004-05-20 17:40)

う”−−−−−−−−(ーー;)最近わ、大変ですなああーー。。。ふぁいと!!

_ Shunji (2004-05-21 02:28)

えー、どもっす。ところであにゃさんは私の知ってる人でしょうか?