トップ «前の日記(2004-03-26) 最新 次の日記(2004-03-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004-03-27 眠い眠い眠い [長年日記]

_ Yさん

Yさんまたぼやいてるよオイ。
なんかねー、GUI書いてる人がマルチスレッドの使い方わかってなくて、
スレッドの切り分けができてないんだよ。
通信が絡む部分は別スレッドでやるのが当たり前なんだけど、
普通にActionListenerの中で全部やっちゃってて、通信部分だけ別スレッドに
外出ししてるの。
ところが、通信のエラー処理はActionListenerの中でやってるんで、結局通信終了するまで
EventDispatchThread固めちゃってるし、通信が終わるのを待つのもやたら変なやり方で、
結局何秒かスレッドロックしちゃってるから画面固まってるし、無理やりイベントディスパッチを代行させて
固まらないような実装も試したけど、画面自体をロックするAPIが提供されてないから、
通信中もすき放題できて問題になっちゃうから、改善するの諦めたよ。
第2期で何とかするって言ってたけど、僕が任せられるんだったら契約打ち切ってもらうだろうな。
がんばれーとしか言えません。

_ 寝不足

やはり僕は最低でも6時間は寝ないとダメな体質らしい。

連日寝不足ですごしていたら、ここ最近体調がすごく悪い。

週末よく寝て体調を整えるつもりだが、寝貯めは効くものじゃないし、

普段からの生活を整えていくしかない。

とりあえず寝れ寝れ。

で、今日こそは寝る!と意気込んでさっさと風呂入って就寝前に行きつけのホームページ見てたら、

弟がメッセージを送ってきた。

なにぃっ、クラマティ高校最終回!?

そりゃ見なきゃ、ということで結局夜更かししてしまった。

阿呆・・・

_ I氏仕事

最終締め切り決定。

しばらく忙しくなるかもなあ。

コーディングは僕ががんばるんで、旦那、テスト手伝ってくださいよ。

_ 面白コード祭り

こんなんとか。 すばらしい。
public void setData(String[] data) {
 for(int i=0; i<data.length; i++) {
  switch(i) {
   case 0 : 
    xxxTextField.setText(data[0]);
    break;
   case 1 : 
    yyyTextField.setText(data[1]);
    break;
   case 2 : 
    zzzTextField.setText(data[2]);
    break;
   default :
    return;
  }
 }
}
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ I氏 (2004-03-27 20:12)

テストとデザインもか。今から作り始めておこう。

_ Shunji (2004-03-28 02:43)

たのんますよ。僕の脳は穴だらけなんで、きちんとテストしてくれる人がいないとものすごいバグ仕込みますから。