トップ «前の日(09-01) 最新 次の日(09-03)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2004-09-02

_ 心臓止まるかと

ボクシングの練習後、バス停でバスを待ってる間暇だったので

メールチェックでもしようと思って鞄からノートPCを取り出そうとしたら

入ってなかった。

魂抜けそう。

jFD2の書きかけのソース、どこにもバックアップしてないよ。

やりかけの仕事も入ってるし、笑えるほどのVJネタもある。

人に見られたら軽く人生終わるかもなデータも入ってるし、

体から魂抜けてくのがわかった。

最後に使った会社からそこまで、鞄から手を離した時間はボクシング中のみ。

でも、ジムの子が盗ったとは思えなかったし、かといって落すようなもんじゃない。

青くなりながら会社に電話したら、机の上に乗っているそうだ。

魂抜けた。

寿命が確実に縮まったよ。

_ なぜか

出来上がってるプログラムと操作マニュアルからユースケースを

書かされてる。

逆だろ。

_ ぶらぶらしてた

仕事が終わってから、パルコにいった。

O君の顔を見て、ジルボーで新作チェック。

膝がゲッターロボの顔みたいになってるパンツがかっこいい。

目の毒。

今後16個ポケットのあるパンツが入荷したりするそうだ。

手込みすぎ。

それからゲーセンに行ってちょっとだけバーチャ。

新しいカードが3段になった。

で、ボクシングジムに行って練習。

先日この日記に書き込んでいた素敵なトレーナー氏はやっぱり

Mトレーナーだった。

やべえ、見られてた。

今日はガゼルパンチを教わった。

飛ばないカエル飛びアッパーみたいなもんだが、こんなもんいつ

使ったらいいんだ。

今度、鳥人間コンテストのビデオを貸す事に。

柔軟体操中にYさんと話してたり、Mトレーナーと無駄話してたら

タダでさえ少ない練習時間が全然なくなってしまった。

「気がついたら時間が無くなってるんですよ」

「それは宇宙人に拉致されてるんですよ」

「キャトル・ミュートレーションってやつですか?

そういえば、腕になんか膨らみがあるんですよ」

「それいうなら俺なんて足にこんなにしるしが(虫刺されの跡)」

「実は既に地球は宇宙人に侵略されてるんですよ!」

_ 画像の説明

_ 「な、なんだってー!!」

_ 画像の説明

_ MMRごっこは楽しい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Mトレーナー [毎回楽しく見てますけど、トレーナーとしてじゃなくて軽く変態な青年として見てますから、遠慮しないでバンバン書いてくださ..]

_ 首藤マン [うひ おひさしぶり あと一ヶ月延長の書き込みがありましたねぇ 朝日新聞が延長のほうがよかったです・・・ というのも..]

_ Shunji [> Mトレーナー そうおっしゃるのでしたらバンバン書かせていただきます。 トレーナーの変態行為なんかも含めて遠慮せず..]


2005-09-02

_ jFD2

SMB接続ネゴシエーション中にキャンセルすると永久ループに

はまるという不具合発生。

調べてみると、jCIFSの仕様というか不具合なのかわからないけれど、

ネゴシエーションを中止するのにスレッドのinterrupt()を呼ぶと

プログラムが想定してない動作をしてしまうようだ。

ただ、ちょっと修正すれば普通に動きそうな気配があるので勿体無い。

MLに入ってみたんで、バグ報告投げて様子を見よう。

で、それの結果が出るまではβ3出ません。

あしからず。

_ 今日のボクシング

行きの電車の中でSトレーナーにばったり会った。

黒田選手の試合の帰りで、KO勝ちだったそうだ。

おめでとうございます。

_ 縄跳びをしていたらプリンストレーナーに

「むちむちしてますね」

と言われた。

ゲイの人はそういうタイプがもてるそうなので、あれは多分

遠まわしな愛の告白に違いないと思う。

困ったな、僕には愛する妻と子供が(いません)。


2006-09-02

_ GENUINEと飯

K君と溝の口のコピーピーでタイ料理を食べたことを書いたら、

GENUINEが食いたいと言い出したのだが、

「今日は横浜にいるんで飯でも行きましょうぜー」

というので

「だったら溝の口まで来やがれコンチクショー!」

と言って来てもらった。

「兄貴、遠いですよ」

というメールは元気に無視する。

先に溝の口に行って、電気屋を覗く。

ファンタシースター・ユニバースというゲームが気になってるのだが、

これ以上ゲームの時間増やしてもだめ人間がもっとだめになるだけのような

気もしてならない。

しばらく待ってたらGENUINEが現れたので、コピーピーに行くと見せかけて

別の電気屋へ。

大型液晶テレビが欲しいのだけれど、やすいのがないかチェック。

32インチの東芝のが13万円台。

安くなってるんだけどまだ高い。

とりあえず値段だけチェックしておく。

コピーピーでは適当に何品か頼む。

例によって辛い。

GENUINEは汗をだらだら流しながら食べている。

GENUINEとの会話は毎回目も当てられないくらいくだらなくなるものだが、

今日もあんまりくだらなくて何を話したか忘れた。

何だっけ?

二人で汗まみれで力尽きそうになりながら食べきり、口の中がまだ辛いので

デザートを頼んだ。

GENUINEはタピオカココナッツミルク、僕はよくわからない甘いフルーツとかの

冷たい盛り合わせみたいなの。

僕の頼んだのがなかなかヒットで、辛すぎる食べ物で口の中がヒリヒリしてるところに

半透明のパームシードというのの甘みや、シロップの冷たさがとても嬉しい。

これはいいわ。

それから場所を変える。

二子玉川(にこたま)に行こうと提案してみたら、遠いとまた拒否された。

「嫌よ嫌よと言いながら、体は正直じゃのう」

「体が正直って二個、玉が付いててにこたまとか?」

彼は本当に最低だと思う。

ゲーセンでハウスオブザデッド4をクリアした。

何をやってるんだ、我々。

まだちょっと時間があるので、気に入ってる時代屋というバーへ行って

ギネスを飲む。

うまい。

例によってくだらないことを話し、解散した。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ genu [そんなくだらない話しましたっけ? 時代屋は女の子連れて行きたい感じでしたね。 まあ、それはお互いに言いっこなしですが..]

_ Shunji [博士との話は8割くだらないような気がします。 女の子は連れてきてくだされ。 頑張って口説きますから。]


2007-09-02

_ 寿司

Hさんと渋谷の美登利寿司に行った。

前々から名前は聞いていて、なかなかうまいと評判の店だった。

マークシティの4階にあって、エスカレーターで4階に上がったら知らないうちに

コールドストーンの店舗が入っていて、行列ができていて驚いた。

3月にアメリカに行ったときに初めて知った店だが、冷たく冷やした石板の上でアイスクリームを

砕いてトッピングと混ぜ合わせてくれる店だった。

アメリカでは普通に全く並ばず食べられたが、ここ渋谷では長蛇の列。

なかなか美味しかったが、一階食べたら満足したんで素通り。

そして美登利寿司も列が。

食事時を外して行ったのですいてると思ったが、それでも15人程度が待っていた。

案外列はすぐにはけて、15分程度で入れた。

入ったら威勢のいい「らっしゃい!」の合唱。

回転しない寿司は久しぶりだなあ。

とりあえず上寿司(1300円少々)を頼んでみたが、うまい。

舌が安いのでどううまいかは説明できないが、1300円分の回転寿司には無い満足感。

まだ少々小腹がすいているので、焼き物づくし、五かんで800円を注文。

これまたうまい。

幸せ。


2008-09-02

_ クレイジータクシー3

先日購入したPC用クレイジータクシー3はCD-ROMがドライブに入ってないと動かない。

ISOイメージを作って仮想ドライブにマウントすればいいかと思ったら、プロテクトがかかっていて

イメージが作れないようになっているようだ。

調べてみたらSafediscというプロテクトがかかっていて、CDに不良セクタを造り、読み出しが失敗する事を

条件に起動するようになってるらしい。

不便だ。

さらに調べたら、起動exeにパッチを当てて、CD無しでも起動できるようにするツールがあるようで、

試してみた。

おお、CD無いけどきちんと動いてる。

素晴らしい。

これで気楽に遊べる。

メーカーからすればコピーは死活問題だし、そうせざるを得ないのはわかるんだけど、まっとうなユーザーが

不便を被るのは何とかならん物か。