トップ «前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004-08-15

_ void main()終了

行ってきましたvoid main()。

最近、回を追うごとに下品にどうしようもなくなる僕のVJですが、

今回は過去最低の下品さで大満足です。

I氏がくれた香港のキョンシーものAVを流したのだけれど実に良い反応。

女優がキョンシーでやられちゃってるんだけど、顔白いし無表情で、

無修正だというのに少しも見てて嬉しくない。

これ撮った奴、何考えてるんだろう。

あと、前からやろうと思っていた納涼心霊動画VJもやってみた。

LZDさんが「これ、怖すぎですよー」というので最後の締めに最近話題になった

霊の移っているAVを流してみたところ、Akiko Ogata嬢(はやや似)が

キャーキャー叫んでいた。

こういう反応が嬉しいなあ。

_ 今回はゲストのShoさんがインパクト大。

ハカーさんも言っていたがやたらとうまく、盛り上げまくるのでVJの入る

隙が見つからない。

ネタを仕込んでも見てる人も殆どいず、意味が無いので真面目なVJに

切り替えた。

たまにはまともなVJも練習しとかないといけないし。

_ 思ったが、

その内、猥褻物陳列罪とかでつかまるんじゃないだろうか、僕。

以前は日本の法律で見せちゃいけない物は素材にしなかったんだけど、

今回は開き直ってバンバン出してたし。

新聞の3面記事になったら僕も一流のVJの仲間入りだろうか。


2005-08-15

_ jFD2

バグ発見。

さらに遅れます。

_ 出しました

jFD2β2、リリースしました。

公開ページからダウンロードしてください。

_ 豚丼

仕事後、I氏と新宿の某店に豚丼を食べに行った。

まず集合前にマルイに寄って、ジルボーの新作を見てきた。

相変わらず素敵。

赤いラインの入ったデニムパンツと、ポケットの多いパンツが気になる。

それから3丁目の某店へ。

ネットに広告等出していないので、ネットで得た情報を元に山勘で探したら

5分くらいで見つかった。

客が5人くらいしか入れない狭い店舗で、店長はどうも語りたい人らしく、

I氏がちょっと聞いたら色々なことを語りだしてくれた。

豚肉は火を通しすぎるとビタミンBが壊れちゃうので作り置きはせず、

注文を受けてから焼くので出すまでに10分かかるとか。

そこら辺は僕でも理解できたが、バイクの話になり、キャブレーターが

どうのだの、ニードルがなんたらだの言われても全然理解できず。

そうこうしてる間に外は猛烈な雷に。

爆発音のような雷が落ちたが、後で消防車のサイレンが聞こえてきた。

近くに落ちて何か燃えたかと思ったが、誤報だったらしい。

外に出たが雨が降り出してしまい足止め。

しばらく雑居ビルの階段で時間を潰して帰宅。


2006-08-15

_ そして客先へ

・天気が悪くて、

・睡眠不足で、

・二日酔いで(寝酒が残ってしまった)、

・休日出勤

たったこれだけの条件であっさりとライトな自殺願望に襲われた

俺の脳みそ、ちょっと安すぎやしませんか?

昼前に客先着。

コンビニで昼飯を買っていこうかと思ったが、棚を見た瞬間

究極の選択を迫られてる気分になった。

こんなの食事じゃない。

餌だ。

近くの中華料理店が弁当を出していたのでそっちを買っていった。

昼飯を食べて作業開始。

不具合と修正要求に対応する。

不具合はけっこうすぐに直るのだが、変更はけっこう悩む。

ツールに慣れてないので時間がかかってしまう。

修正が出来て試してもらってたら、

「ここの部分動作おかしくないですか?」

と言われまた調査。

しばらく調べてたら、実はその動作で正しいことが判明した。

もう頭が全然動いてなくて、判断にやたら時間がかかってしまう。

夕方近くなって、エンドユーザーの会社へ。

プログラムをインストールする。

さすがにここまでくると問題は発生しなかったが、多少画面の

レイアウト変更要求があったのでその場で対応した。

午後8時、開放。

客のYさんが食事をご馳走してくれると言うので、新橋駅前の

パスタ屋で晩飯。

ありがたくいただく。

ビール二杯であっさり酔っ払い、帰宅した

体調悪いなあ。


2007-08-15

_ 肩書き

会社で肩書きがついた。

「メイド部長」

絶望した!

_ 仕事

朝起きると昨日の続きで気分が悪い。

動けずボーっとしてたら二度寝してしまい、2時間遅れで出社。

ダメすぎ。

以前作ったツールの改修依頼が来た。

ディレクトリ構成の変更だが、僕にはそれが改悪にしか思えない。

将来起こりうる問題が数秒で考え付くのだが、もう決まっちゃったことなんでどうしようもない。

非常に気乗りがせず、隣のFさんに一通りぼやいてから作業をする。

作業自体はすぐ完了。

でも気持ち悪い。

そのほかにもツール作成の作業が。

今度はDOSバッチ。

元になるのがあったので、それを元に改良。

バッチは一応書けるが、あまりに不自由な仕様なんであんまりいじりたいと思わない。

遅刻分残業して帰宅。

_ 暑い

猛暑。

うちは2LDKだが、寝室にはエアコンが無い。

扇風機ではもうどうしようもなく、台所にベッドのマットレスを引っ張っていって

やっと一息つけた。

たまらん。


2008-08-15

_ 仕事

以前、ネットで探したコードを元に、オン、オフのみでなくその中間の状態の3値が指定可能な

チェックボックスを作ったのだが、この3値目が非常にわかりづらかった。

CheckBoxModelのsetArmedでtrueを指定してチェックされてる状態を3値目としてるんだけど、

Windowsだと色が薄すぎて普通のチェック状態との違いがわからない。

Armed以外に見た目を変えるAPIが無いか調べたが、どうやら無さそうだ。

いっそチェックボックスを画像で作ってしまえばいいかと思ったが、例えばWindowsで問題ない

見た目でも、Macに持っていったら凄く違和感が出てしまう。

リーダーに相談したが、どうせ今回のターゲットはWindowsだけなので、他のOSには目をつぶって

画像で作り込む事になった。

何とかしたいなあ。

_ Hさんとご飯

仕事帰り、Hさんと晩飯に。

この前さとやんと行った新宿3丁目の蕎麦屋に行くつもりだったが、念のために電話したら

お盆休みなのかまったく繋がらない。

店が閉まってるっぽい事をメールして、とりあえず新宿駅西口で集合。

3丁目にトルコ料理屋を見つけたんで行こうと提案したけど、Hさん、めずらしく腹ぺこだそうで、

手っ取り早くラーメンか食べたいそうだ。

3丁目のラーメン屋も調べてあったけど、本当に空腹みたいなんで手っ取り早く近くの山頭火へ。

やはりお盆のせいか、珍しくかなり空いていた。

奥の席に座ろうかと思ったら、なんか空調が故障してるのかやたら暑いので移動した。

それでもちょっと暑くて、汗をだらだら流しながら食べた。

定番の味だがうまい。

その後スタバで休憩。

HさんにiPhoneを触らせてあげた。

Hさんは激しくゲームが下手なんで、iPhone用の単純なゲームがけっこう合うようで喜んでた。

上海をやらせたら妙に熱中していたのが面白い。

しばらくいて解散。