トップ «前の日記(2008-08-14) 最新 次の日記(2008-08-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008-08-15 [長年日記]

_ 仕事

以前、ネットで探したコードを元に、オン、オフのみでなくその中間の状態の3値が指定可能な

チェックボックスを作ったのだが、この3値目が非常にわかりづらかった。

CheckBoxModelのsetArmedでtrueを指定してチェックされてる状態を3値目としてるんだけど、

Windowsだと色が薄すぎて普通のチェック状態との違いがわからない。

Armed以外に見た目を変えるAPIが無いか調べたが、どうやら無さそうだ。

いっそチェックボックスを画像で作ってしまえばいいかと思ったが、例えばWindowsで問題ない

見た目でも、Macに持っていったら凄く違和感が出てしまう。

リーダーに相談したが、どうせ今回のターゲットはWindowsだけなので、他のOSには目をつぶって

画像で作り込む事になった。

何とかしたいなあ。

_ Hさんとご飯

仕事帰り、Hさんと晩飯に。

この前さとやんと行った新宿3丁目の蕎麦屋に行くつもりだったが、念のために電話したら

お盆休みなのかまったく繋がらない。

店が閉まってるっぽい事をメールして、とりあえず新宿駅西口で集合。

3丁目にトルコ料理屋を見つけたんで行こうと提案したけど、Hさん、めずらしく腹ぺこだそうで、

手っ取り早くラーメンか食べたいそうだ。

3丁目のラーメン屋も調べてあったけど、本当に空腹みたいなんで手っ取り早く近くの山頭火へ。

やはりお盆のせいか、珍しくかなり空いていた。

奥の席に座ろうかと思ったら、なんか空調が故障してるのかやたら暑いので移動した。

それでもちょっと暑くて、汗をだらだら流しながら食べた。

定番の味だがうまい。

その後スタバで休憩。

HさんにiPhoneを触らせてあげた。

Hさんは激しくゲームが下手なんで、iPhone用の単純なゲームがけっこう合うようで喜んでた。

上海をやらせたら妙に熱中していたのが面白い。

しばらくいて解散。

本日のリンク元
検索