トップ «前の日記(2006-08-14) 最新 次の日記(2006-08-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-15 [長年日記]

_ そして客先へ

・天気が悪くて、

・睡眠不足で、

・二日酔いで(寝酒が残ってしまった)、

・休日出勤

たったこれだけの条件であっさりとライトな自殺願望に襲われた

俺の脳みそ、ちょっと安すぎやしませんか?

昼前に客先着。

コンビニで昼飯を買っていこうかと思ったが、棚を見た瞬間

究極の選択を迫られてる気分になった。

こんなの食事じゃない。

餌だ。

近くの中華料理店が弁当を出していたのでそっちを買っていった。

昼飯を食べて作業開始。

不具合と修正要求に対応する。

不具合はけっこうすぐに直るのだが、変更はけっこう悩む。

ツールに慣れてないので時間がかかってしまう。

修正が出来て試してもらってたら、

「ここの部分動作おかしくないですか?」

と言われまた調査。

しばらく調べてたら、実はその動作で正しいことが判明した。

もう頭が全然動いてなくて、判断にやたら時間がかかってしまう。

夕方近くなって、エンドユーザーの会社へ。

プログラムをインストールする。

さすがにここまでくると問題は発生しなかったが、多少画面の

レイアウト変更要求があったのでその場で対応した。

午後8時、開放。

客のYさんが食事をご馳走してくれると言うので、新橋駅前の

パスタ屋で晩飯。

ありがたくいただく。

ビール二杯であっさり酔っ払い、帰宅した

体調悪いなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索