トップ «前の日記(2004-09-10) 最新 次の日記(2004-09-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2004-09-11 [長年日記]

_ 土曜日は

まずボクシング。

今週は全然行けてなかった。

運動不足気味でへばるのがやたら早い。

それが終わったら登戸まで歩いて電車で川崎へ。

この前修理に出した鞄を回収しにいった。

店員のTさんは以前、渋谷の丸井ワンでこの鞄を買ったときの店員さんで、

ずいぶん久しぶりに会った。

少し話して近況などを。

それから横浜に行き、同じく丸井ワンの店員だったA君の店へ。

お店の服を眺めて、この前僕が買ったパンツなどについて雑談。

閉店後、二人で一杯飲みに。

シューティングゲームについて雑談。

とりあえず平和な一日。

_

先日壊れて文句を言ったら修理してくれることになったニコルクラブの靴だが

(8月17日の日記参照)、修理から戻ってきた。

元々、靴紐を引っ掛ける部品が指でも曲がる、

「お前、空き缶加工してこの部品作っただろう?」

みたいな感じで怒っていたのだが、戻ってきたらがっちりしたのに交換されていた。

その点は感謝してるんだが、黒かった部品がずいぶんメタリックになってるんですが。

靴のイメージ変わりすぎ。

前回は「格好さえ良ければ機能はどうでもいいのか!」と怒っていたが、

「機能さえ満たせば格好はどうでもいいのか!」と憤慨中。

ファッションブランドの癖に何を考えてるのか理解に苦しむが、

これ以上かかわるのもアホらしいので文句いう気も無い。

もうここでは買わないだけだ。

_ 今、Jude竹使ってガリガリUML書いてるんだけど、自分の脳味噌の

問題点のようなものを感じる。

自明なものとそうでないものの区別が曖昧で、自分にわかってるから

書かないでいいや、というのを仕様書にまで適用しそうになる。

要点だけ書いてあればわかるだろうという憶測が進みすぎて、

要点のさらに要点だけになってたりするので逆に全体がわからない。

いかんわ、これは。

_ jFD2

外部プロセスの呼び出しを試しに実装してみた。

ここらはjFD1のコードがそれなり流用できた。

で、ためしに編集コマンドでエディタを開いたのだが、はて、

ローカルファイル以外はどうしよう。

SMB以外のリモートファイルやアーカイブ内ファイルが直接編集できる

エディタなんて聞いたことも無いんで、やはりテンポラリディレクトリに

コピーしてから編集、ということになるか。

ついでにプロセスを監視して、エディタが終了したときに

編集対象ファイルが更新されていたら、リモートにコピーする、

なんてのも面白いかもしれない。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索