トップ «前の日記(2004-09-23) 最新 次の日記(2004-09-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2004-09-24 [長年日記]

_ 秋分の日

夕方まで寝てた。

だってtropfenで帰ったの朝7時回ってたし。

しかもやたらよれよれ状態で全身力入らず。

おきてネットをチェックしてたら、ガーディアンヒーローズアドバンスが

出てるのを知って、溝の口まで出て行ったがどこにも売ってなかった。

仕方ないんでゲーセンでバーチャ。

一応勝てるんだけど、面白いほど脱力して、動きに切れが無い。

ただ、負けそうになると気合を無理矢理調達するので突然リズムが早くなり

相手が戸惑うのか、妙に勝てた。

晩飯をどうしようかと思って、以前見て気になっていた

タイ料理の店に行ってみた。

やたら下町っくな線路脇の商店街にある半分地下にあるお店で、

肉野菜炒め+目玉焼きかけご飯(名前忘れた)を食べた。

美味しいんだけどやたら辛い。

ビールをがぶがぶ流し込んで食べたが、すぐにビールが無くなって

水をもらったら、店員のお姉さんが笑ってた。

「タイは一度行ってみたいんだけど、これじゃ無理ですね」

と言ったら、

「いや、うちはもしかしたらタイよりも辛いって言われてるんですよ」

うわすげえ。

「でも凄いですね、私唐辛子はよけて食べますよ」

え、これってそういうもんなの?

知らなかった。

けっこう気に入ったのでまた来よう。

_ 映画感想文「マルコビッチの穴」

天井が低い7と1/2階に、入ると俳優のジョン・マルコビッチになれる穴を

見つけた、という頭のおかしい設定で、きちんと人物描写、ストーリーテリングを

成立させた監督は凄い。

あと、抵抗無く共感できるキャラクターがほぼいない、というのも素晴らしい。

珍品だが良質。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索