トップ «前の日記(2005-01-09) 最新 次の日記(2005-01-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-01-10 [長年日記]

_ 初茶箱

茶箱も久々。

最近全然顔出す暇なかったからなあ。

珍しい日曜の非イベント営業で、「大丈夫?」ってくらいお客さんがいなかった。

エージさんにニンテンドーDS版リッジレーサーをやらせてもらったが、違和感。

うーん、昔のリッジってこんなハンドリングだったッけ?

最近PSPのリッジレーサーズばっかりやってたもんでしっくり来ない。

オングリップで曲がりすぎてガッツンガッツンとインコーナーにぶつかりまくる。

それにドリフトのきっかけを作るのが難しい。

あと、海外版だけあってレースガールの顔が濃すぎ。

しばらくしたらいい感じに酔っ払ったおっちゃんが来て、話した。

裏に住んでるんだとか。

「あー、こりゃよくいる酒飲むと説教好きになるオヤジだな」

と思ったら裏の穴八幡宮の住職だった。

うーん、かなり意外。

閉店後、エージさんの車で渋谷まで乗せて行ってもらって帰宅。

サンキュー。

_ 映画感想文

少林サッカーでブレークした周星馳の新作、カンフーハッスルを見てきた。

とりあえず読みたくない人は読み飛ばしてくだされ。

_ 大変にバカバカしい良作。

大好き。

本格的なアクションと、最近のアクション映画(マトリックスとか)の

でたらめなワイヤーアクションと、腰砕けなユーモアが乱舞する素敵映画。

カンフーの達人が一人としてまともな見た目じゃない(だいたいくたびれたオヤジ)

というのがナイス。

少林サッカーで一山当てて、出来たお金で作りたい映画を作っちゃった、

というのがありありと感じられて好感度大。

ただ、正直言うと、話の筋はいいかげんだと感じた。

もうちょっときちんと構成してもいいんじゃないかなー、とも思ったんだけど、

大体笑い飛ばせるパワーがあるんで許します。

88点。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索