トップ «前の日記(2005-01-27) 最新 次の日記(2005-01-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-01-28 [長年日記]

_ トシコさんとお食事

金曜は仕事後、池袋でトシコさんとお食事だった。

トシコさんは僕がレギュラーでVJをしてるtropfenのレジデントDJさんで、

僕と生年月日が同じ珍しい方。

まず駅で集合してちょっとパルコに寄り道。

僕が欲しい服を見るのをちょっと付き合ってもらった。

それからトシコさんお勧めのネパール料理屋さんへ。

二人でカレー食いつつ色々と話す。

メインの話題はトシコさんの嫁のメイコさんについて。

多分あの人は今まで見た中でもインパクトの強さでは最強だと思う。

初めてtropfenに行った時、僕はトシコさんの存在は知っていたけど、

メイコさんのことは知らなかった。

トシコさんはアキコ嬢のDJの師匠なんだけど、

「アキコさんの師匠なくらいだから、さぞやインパクトのあるお方に違いない」

と思ってたら、目の前を大柄グラマラス弁髪で死ぬほど化粧が濃い女性が

ずんずんと歩いていってアキコ嬢と話してて、

「もしやあれがトシコさん?

でもちょっと声かけるのが怖いよ」

と思って話し掛けられなかった。

ヘタレ。

後で知ったけれどそれがメイコさんだった。

トシコさんとメイコさんの生活を話してもらい、なんつーか別の世界

(多分別の惑星の話くらい別世界)の話のようで大変面白かった。

興味深い。