トップ «前の日記(2005-01-28) 最新 次の日記(2005-01-31)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-01-29 [長年日記]

_ Spiel!

ここうさん、Koumeちゃん、Glicoさん主催のイベント、Spiel!に遊びに行ってきた。

このイベントは毎回テーマがあり、それに沿ったアイテムを持っていけば

入場料が500円引き、というシステムになっている。

今回のテーマはkoumeちゃんの誕生プレゼント。

ということで、近所のオフハウスに行ってみた。

すごく悩む。

でかいトレーニングマシンがあって、

「これならさぞや困ってくれるだろう!」

と思ったけど現実的に持って行けないんで却下。

あっという間に見かけなくなった金魚運動機が840円であって、お値段お手ごろかつ

微妙度が高くてよかったんだけど、やたら重いんでこれも却下。

ネオジオポケットがあって、PSPだと言い張って渡すのもいいかと思ったんだけど

ちょっと予算を超えてるので却下。

その他片っ端から見たんだけど、どうしてもしっくり来ない。

悩んだ既に帰って昼寝した。

で、起きて支度して現場に行く途中、駅近くの東急ストアへ行き、おでん種セットを

購入してプレゼントにした。

安いしその割には豪華な感じがするので。

本当はラッピングしてリボンを付けて欲しかったけど、さすがに諦めた。

会場の茶箱は既に盛り上がっていて、入った瞬間メガネが曇って何も見えず。

koumeちゃんにおでん種セットをプレゼントしたら意外なほど喜ばれた。

今回はglicoさんの妹さんが来てたんだけど、やーん、この子かわいー。

なんだろうこの胸のときめきは。

恋?

いや、似ているけど違う、これは妹萌えだ!

本当の妹がいるので妹に対するファンタジーを一切破壊されている僕に妹萌えを

感じさせるこの子、ただものじゃない。

というか大変面白いお嬢さんだった。

あと、サラさんとお知り合いになった。

イベントで何度か見かけてたセクシーお姉さん。

すらりとした長身でとてもかっこいい。

いつものみんなと話して遊んで、汗かきながら踊りまくって気持ちがずいぶんスッキリした。

あー、もっと頻繁にイベント参加しよう。

今年は積極的に外に出るようにしよう。

_ ゲーム購入

PSP用パズルゲーム、ルミネスを購入した。

意外な良作。

このゲーム、2chとかで評価は高いんだけど数は売れてない。

パッケージの画面写真を見てもなんか地味で、わざわざPSPでやるように見えず、

購入を躊躇っていた。

プロデューサーがスペースチャンネル5やRezの水口哲也氏なので面白くないことは

ないだろうとは思っていたけど、ちょっと悩んだが、なんとなくその気になって

買ってみた。

やってみて驚いたんだけど、面白い。

システムは爽快感もあり、一発逆転的なカタルシスもある。

音楽が非常によく、Rezのようにクラブ系の音楽が盛り上がりを持って流れる。

それにあわせた背景画像が何気にVJライクで、エフェクトを多用した映像が気持ちよく、

音楽ともリンクしていて癖になる。

背景映像と音楽はセットで一つのスキンになっていて切り替わるんだけど、

やる前にそのシステムを聞いたときは

「ご褒美としては弱いし、あんまりやる気にさせられないなあ」

と思っていたけれど、音楽も背景動画もクォリティが非常に高く、

早く次が見たい、と思わせてくれた。

素晴らしい。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索