トップ «前の日記(2004-10-10) 最新 次の日記(2004-10-12)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004-10-11 [長年日記]

_ スコープドッグ

本当はお台場でやっているnagisaというイベントに行きたかったのだが、

正直言って風邪の具合も良くなく、踊るのが不安だったのでキャンセル。

かわりに青山に1/1スコープドッグの作者さんの出てる展覧会を見にいった。

_ 今回はスコープドッグは出ないって話だったんだけど、行ったらまるで

部屋の隅にテレビが置いてあるかのごとく何気なく右腕がゴロリ。

blog関係のイベントなのでPCが置いてあって、なんか丸いものに座った人が

パシパシキーボード叩いていたのだけど、よく見たら座ってるのは肩の装甲だった。

そして実にさりげなく切り替え式のカメラが。

素敵。

愛してる。

もうどうにでもして。

_ 尋常じゃない重量感がたまらない。

全身が出品される個展には必ず行こう。

あと、タイプライター型ノートPCも素敵だった。

センスいいなあ。

_ 散財

見終わって引き上げて、とりあえず渋谷へ。

前々から悩んでいたんだけど、無印良品の「体にフィットするソファ」を買うことにした。

これは初めて座ったのはかれこれ1年くらい前か。

マイクロビーズが詰まった大きな立方体型のクッションで、初めて座ったときに

異常に体にフィットして感動した。

どんな形で座っても体をしっかり支えてくれて安定する。

2種類の素材で出来ていて、配置によって体をしっかり支えてくれたり、

くたっと潰れて大きな座布団みたいになったりする。

とにかく座り心地がよく、前からずっと欲しかったのだが、

今年の冬の部屋の暖房事情とか考えてたら

「買ってもいいか」

という気になって購入決定。

土曜日に届くそうなんで、皆さん座りに来てくだされ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索