トップ «前の日記(2005-07-11) 最新 次の日記(2005-07-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005-07-12 [長年日記]

_ 買い物

シャツを一着買い足した。

黒のストライプのシャツで、生地にやたら柔軟性がある。

すっきり着れそうなデザインだ。

が、後で間違ったサイズを渡されたことが判明。

勘弁してくれよ。

_ 飲み

二子玉川のスナックに寄っていった。

前回行ったらママの同級生が集結していて、僕の携帯で

写真撮影を頼まれていたんだけど、事前にコンビニでそれを

プリントアウトしていった。

さすがに携帯なので画質はヘボいけど、簡単にさくさく印刷できるもんだ。

スナックではお客さんが3人いたが、その中の一人は昔

ボクシングジムをやっていたんだとか。

おお。

激しく酔っ払った記憶ばかりで何を話したかよく覚えてない。

_ 昔の話

ある人から聞いた話なんだけど、DOSの時代にあるソフトのバージョンアップの

仕事をしたそうだ。

僕はこのソフトをあんまり使ってなかったけど、当時はけっこう誰でも

知ってる有名ソフトだった。

腕を見込まれて「やってみない?」と言われたそうで、報酬は600万円。

それを半年で仕上げたそうだが、うらやましい。

今でもそういう仕事ってあるのかなあ。

_ 書き忘れてたんだけど金曜日のこと

前の現場の打ち上げがあって参加した。

会場は新宿(新大久保寄り)の韓国料理屋さん。

職安通りに面した小さなビルの2階だった。

時間よりわずかに早く到着して中で待ってたら、

別の協力会社の人達二人が到着。

しかし社員の皆様方、全然来ないんですが。

どうも歌舞伎町内で迷ってたらしく、30分遅れで到着した。

やっとビールにありついた。

たまたま僕の周りはプロジェクトの実装担当をしていたメンバーが

集まり、そこら辺で盛り上がった。

水のようにガブガブとビールを飲むIさんの若さがうらやましい。

若手のSさんが仕事をやめて、学生時代にやっていたベンチャーに

入るそうだ。

む、面白そう。

graftabl.comと提携しませんか?

リーダーのMさんには

「ロバさん、うちの社員にならない?」

と誘っていただいたんだけど、graftabl.comがあるから今は無理です。

魅力あるんですが。

多分Mさんは今まで関わったプロジェクトのリーダーで、一番優秀だと思う。

とにかく決断が早く、おかげで仕事の進行がスムーズだった。

あの会社全体がそうかと思ったが、Mさんのチームが特別らしい。

サブリーダーのYさんも優秀だったし、確かに魅力的だ。

それから場所を移動して、歌舞伎町内の異常に安い居酒屋へ。

Iさんの行きつけのようだが、あの値段はちょっと凄かった。

成功に終わったプロジェクトなんで、とても和やかに楽しく飲めた。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索