トップ «前の日記(2005-07-30) 最新 次の日記(2005-08-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005-07-31 [長年日記]

_ jFD2

うーん、スクリプト機能にびっくりするほど反響が無い。

反響が無いって言うか、誰もダウンロードしないのがビックリだ。

ダウンロードカウンターつけてるんだけど、公開してから約二日、

僕以外では一回しかダウンロードされてないし。

使ってもらえば便利なのわかると思うんだけどなあ。

やはりjFD2自体にダウンロード機能を組み込むってもんか。

_ 免許を取りたい

先日I氏に沖縄旅行に誘われ、向こうでの移動のためにバイクの免許を

取るよう言われたので、二子玉川の教習所に行ってみた。

二子玉川駅からチンタラ歩くこと10分程度で到着。

けっこう色々な人に「どうせなら大型取れば?」と言われてたので

その気になってたんだけど、話を聞いたら普通無しでいきなり大型の

コースは提供してないそうだ。

あら。

「このエリアだと他の教習所もやってないですよ」

だそうだ。

大型じゃないと困る理由もないし、おそらく乗っても中型までとは

思うんだけど、同じ値段払うなら範囲の広い免許の方が嬉しいし、

どうしたもんだろう?

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ meineko (2005-08-01 18:26)

jFD2、OSX10.4上で動かしてみました。問題なく動作しました。DOSを使っていた頃は、別のファーラーを使っていたので、FDには、それほど思い出は無いのですが、OSX上で、DOS様のファイラーが動くのを見るのは楽しいです。

_ I氏 (2005-08-01 18:46)

ぶっちゃけ、普通免許で十分だよ。レンタルも高いし…大型は。まあ、同じ値段で取れるんだったら大型が良いに違いない。

_ yohei (2005-08-01 23:20)

もしかしてスクリプトダウンロードしたのって俺だけ?
二輪の大型って一般的には中型とった人が数年たって慣れてからとるもんじゃない?
まちがえて大型特殊の免許を取るといい。仕事で使える。

_ Shunji (2005-08-01 23:32)

>meinekoさん
動作報告ありがとうございます。
キーフォーカスの遷移はどんな感じでしたでしょうか?
プラットフォームごとに差が出る部分で、きちんと調整できてるか不安だったんです。
よかったらDOS時代に使ってたファイラーも教えてください。

_ Shunji (2005-08-01 23:33)

>I氏
まあ、自分も大型乗るとは思ってないんですけどね。同じ値段だからどうせなら・・・と思ってるだけなんです。

_ Shunji (2005-08-01 23:35)

>yohei
さすがに一部で宣伝したのが功を奏したのか、なんと君以外に7人もいるぞ!
すくねえ・・・せめて二桁・・・

_ masatoku (2005-08-02 15:36)

おれはここ練習して二発で大型取得した模様↓
プランを選ぼう 【KM自動車教習所】
http://www.km-ds.com/bike_licence/plan/motorcycle/index.html

普通でも十分だけど大型持ってると選択肢がどーんと広くなるのがイカス点

_ Shunji (2005-08-03 00:25)

>masatokuさん
んー、ちと通いづらい場所なんで近場で探してみます。
でも激しく悩み中。
うーん、どうしよう。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索