トップ «前の日記(2008-02-06) 最新 次の日記(2008-02-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008-02-09 [長年日記]

_ 今日のボクシング

修理から戻ってきたバイクでジムへ。

クソ寒い。

ジムに着いてスタッフのKさんと雑談してから練習に入ったが、最初の縄跳びが

短パン、Tシャツで外でやるので、最初寒くて死ぬかと思った。

この格好で外出るのはアホのやることだよなあ。

プリンストレーナーが居たので、

「やあ、ダーリン、今日も君の顔を見にきたよ」

と言ったら、今日は新しく入ったばかりの子が居るんで誤解されるからその手の話は禁止になった。

まーねー、あまり真に受けられても困る。

シャドーをしていたら、Sトレーナーが隣の子にフォームの指導をしていた。

なんか腰を全く使わずパンチ(左フック?)を出していたので、

「最初に体を捻って溜めを作って打ってください。

右ストレートを打つときに左に体を捻って溜めを作るんです」

と言って自分でやってみせてくれた。

僕も最近下半身の使い方がいい加減だなと思い、ちょっとやったらしっくり来たので、

「為になりました」

と言ったら

「うまいですね」

と言われて一瞬理解できなかったがその後理解し、

「タメだけに」

と返し、

「こういうのギャグ貧乏って言うんですよね」

という話に。

こういうギャグを拾い食いしてしまうのは何歳からかという話になった。

30代半ばくらいからだろうか。

サンドバッグを打っていたらなんか胸が苦しくなってきた。

最近さぼってたからつらい。

それなりに体も動かしたんで、ミット打ちはパスして切り上げて帰宅。

_ Wish!

glicoさん主催のイベント、Wish!を見に、早稲田の茶箱へ。

最近行ってなかったので懐かしい顔がちらほら。

SOLさんの頭がちょっと面白いことになってたり、Soliさんがいたり。

ずっと長いこと会ってなかったマたんが居て驚いた。

しばらく四日市に飛ばされてたのだが、やっと戻ってこれて府中に居るそうだ。

細身の可愛い女の子と一緒に居て、「結婚したんですよ」と言われて驚いた。

ちくしょう、マたんうまいことやりやがったな!

おへそを出したお腹がとても眩しくて困った。

見合い結婚だそうだ。

今時のお見合いなんて、売れ残り商品のパッケージを奇麗なのに交換して

もう一回店頭に出すような物じゃないですか。

なんでこんな大当たり商品が入ってるんですか!

お婆ちゃんの紹介だそうだが、是非僕にも紹介していただきたい。

コウメちゃんと彼女のナオさんが居て、コウメちゃんが最近太っちゃったと

嘆いていた。

「この年齢で太ると加速度つくよー」

と脅しておいた。

ナオさんとディープな話題で盛り上がってしばらく話す。

ディープすぎるんで内容は書かん。

トシコさんから電話があったので表に出たら、雪が猛烈に降っていた。

電話しながら眺めていたら、店内から出てきた連中が犬のように喜んで

外を走り回っていた。

トシコさんはPCが大変なことになってしまったようだ。

インストールしたソフトが片っ端から消えたそうだ。

あり得ないんだけど、本当に消えてるようだ。

謎。

そんなこんなで11時くらいまで居て帰宅。

ちょうど帰り方向が同じなはらみさんとVJ談義しながら帰った。

本日のリンク元
検索